1. 無料アクセス解析

今日は空しい…

忙しいのはヘイキです。

大阪のおばちゃん(by 上司のおっさん)なので
がちゃがちゃと仕事を山積みにして
「忙しいわぁ」といいながらセカセカ動き回っている…

それが瑞喜らしいです。

全否定できないのが、悔しい…
(ええ、仕事がないと悲しくなります)

下の子たちを教えつつ、
上司に直言し、
他部署に調整をかけながら、自分の仕事をこなす。

ビバ!お仕事♪

でも、仕事を教えても、全く吸収してくれず
教え方が悪いと
逆切れ( すみません。瑞喜にはそう見えます…) されて…
こういう人に、今までの人生で一人だけ、遭遇しました。

今回、二人で目です。

でも、2回目なので、ショックは少ないです。
ええ、2回目なので、上手く立ち回れました。

一生懸命教えるのはよそうと思うんですが…
根が正直なので、ついつい、一生懸命です。

人が怖くなりました…

コメント

・・・休み前は、気を使いますわねぇ。あたしも。
 あたしの職場(部下)にも成人式前の娘がいますけど、金曜日の午後とそれ以外では会話が変わりますからne。所謂「ゆとり」世代なのかもしれませんけど、仕事へのテンションを高めておくにも一苦労...orz。要領だけはいいのですけどne。

 職場の上の方は・・・今年4月の職場崩壊(解散&再編成)以来、誰が上司なのかTopの顔もわからない状態が続き・・・次の4月に(官公庁ではないぞ)事業仕分け!に基づく「職場の再解体&再編成」とか。おいおいっ。

 こうして、寅年だけに、リスと虎がやってくるのでしょうかne...よいお年ヲ。

いつまで経っても気を使う世代…

v-254Tackeさま
ワタクシたちの若い頃は、上司に気を使ったものです。 今は、部下に気を使うんです。 そして、結局一度も偉そうなことはできずに、会社員生活を終え、ますます疎まれていくんですよ(自分で言っておきながらナンですが、悲しくなってきました…)
そういう星の元に生まれた世代なんですね。
Tackeさま、今年もいろいろとコメントありがとうございました。年末まであと少し…
よいお年を~  

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)