1. 無料アクセス解析

PC,起動!

お暇な方だけ、お付き合いください…

不定期連載(!?)、瑞喜脳内変換話

第1話。
瑞喜は、配線をすべてはずし、永い眠りにつけていたPCを
復活させた。
瑞喜のPC メイン機は「MZ」、
モバイル用ネットPC号は「まちこ」という名前がついてある。
今回は、MZ号機の再配線の愛と涙!?のものがたりである

登場人物:
 瑞喜 MZ号艦長
 sima MZ号起動オペレーター
 そのほか、随時yamatoメンバーで脳内補完…

****************************************
瑞喜「これより、MZ号起動させる。sima」

sima「はい。MZ号起動準備入ります。
   ADSLモデム、電話回線、接続よし。
   MZ号、配線よし。モニター接続しました。
   コレより電源入れます」

・・・・ ひゅいーん。 WINDOWS 画面が一瞬表示された後、ブラックアウト

sima「駄目です、電源ランプは青いのですが、モニターが表示されません」
瑞喜「パスワードは入力したのか?」
sima「パスワード… あ! キーボードの文字が入力できません」
瑞喜「落ち着け、sima。もう一度接続を確認するんだ」
sima「はい。 モニタ接続よし。 キーボード、マウス…
   すみません! キーボードおよびマウスの接続を忘れておりました」
kodai「何やってんだ! それじゃ、何の操作もできやしないじゃないか。
   しっかりしろ!」
sima「うるせっ。久しぶりの接続で、逸る気持ちがあったんだ。
   (キーボードとモニタの接続をする… しかし)
   艦長! 接続したのに、キーボードから文字が入力されません!
   マウスも動きません!! ど、どうしたんだ…」
kodai「外部のものの陰謀でしょうか? もしや…ウィルス!?」
瑞喜「おちつけ、sima。
   キーボードや、マウスは起動時点で接続が確保されていないと
   OSが認識されない場合がある。
   もう一度、シャットダウンから再起動して!」
sima「キーボードやマウスが効かないのに、どうやってシャットダウンするんですか!?」
瑞喜「電源ボタンを長く押し続けるのよ!」
   ⇒あまりお勧めしませんが、どうしてもというときの、奥の手です

sima「シャットダウン後、MZ号再起動します…」
kodai「今度こそ、落ち着いてやれよ!」
sima「キーボード、マウス接続確認。ネット回線、ルーター電源確保。
   電源、オンします」

  うぃーーーん。
  windowロゴが一瞬表示され、windowsが起動された!!
  
sima「MZ号、起動、ユーザー画面表示されました。
   艦長! パスワードを入力ください」
瑞喜「うむ。よくやった、sima」

kodai「やったな、sima」

AIHARA「ヤマトより、入電。ヤマトより入電」
瑞喜「入電!? ヤマトって沖田艦長?
   電文を呼んで」
AIHARA「… あの… 読むんですか?」
瑞喜(むっとしながら)「いいから! 読んで!!」
AIHARA「はい…『バカメ』」
瑞喜「!? 他には?」
AIHARA「はい…『バカメ』だけです」

瑞喜「むきー!!」

お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
無事、ネット接続できました~

でもねー
元に戻すのには、まだまだ時間がかかるんですよー
え? 続くのか って?
 そうなんですよ。続くんです。 でも、不定期連載です。
 というのも、まだ、現在、進行中のミッションなもので…(遠い目)

ということで、また!
皆さんも、配線するときは気をつけてください。
(普通、再度配線しなおすなんてこと… ない、ね)

コメント

・・・「バカメ」(笑)
 あたしゃ3年前に引越しましたけど、プロバイダの切替だの&光からケーブルへの切替だのごたごた後田ッ。IPアドレスやらメアドやらの設定も手間ひま掛りましたっす・・・亡霊ソフト(不要になったフレッツ接続ツール(笑))も、ゾンビかヤマトの様に消そうにも消えないのです。

v-254Tackeさま
ホントは休眠中に、プロバイダの変更もやりたかったんですが、考えている間に(あんまり考える時間もなかったんですが…) ネット接続が復活したので…
結局、前のままです。
でも、ADSLの速度を早くしたいんですよ。
今ですか? わはは…

亡霊ソフトはワタシもあります。
いっそ、初期化しちゃう!? そんな怖ろしいことは無理。小心者で邪魔くさがりやなモノで…

・・・うちとこは「ド」田舎ですので、光もADSLも増速エリア外desu・・・隣の市までは来ているけど。ケーブルもたかだか1.5M(←予算の都合(笑))。
 んでも、国内でも島々に居住されている方々に比べたら、はるかに天国ですne。

追記:「なにやら!?流星群」が通過中だそうですけど(笑)

流星に縁の無い瑞喜です…

Tackeさま(コメント遅くなり申し訳ありません~★)
ケーブルより速度遅い瑞喜のADSLです(笑)。
だって、ネットゲームもしないし、動画も見ないもので十分だったんですよ。。。今までは!

最近は、おもしろい動画をみつけてみようとするたび、己の速度を憎みます…  変えようとは思うんですけどね。

追伸RES
ふたご座ほにゃららですね。見に行くと計画は大雨で中止(土曜日深夜~)。今日も朝から曇っているー。 Tackeさん! 代わりに見といてください! 星空運のない瑞喜です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)