1. 無料アクセス解析

読書の秋

最近、仕事が忙しくって、本を開くと寝てしまう毎日ですが、瑞喜は本好きです。
それも本が捨てれないタイプ。なので、実家の物置の半分は私の本で埋まっています(笑。少々オーバーです)。
あ、もちろん、小説だけではなく、漫画も多い(てへへ)…
この前、どこかで、自宅の部屋の本が崩れて女性がお亡くなりになったというニュースがりましたが、あのニュースを見た友人複数から「あんたは大丈夫なの?」という心配のメールを受け取りました★
瑞喜は、大丈夫です! 本が溜まったら実家に送ってますから(えっへん)

ですが、先日。ついに、親からこれ以上の購入はまかりならんと申し渡されてしまいました。物置が私のものであふれていると…

そんな~★
そんな話を会社でしたら、友人も同じような状況=だんなに本を購入するのを禁止(理由は瑞喜と同じ。捨てれないのに購入する本のペースが速いので…)されているらしい。

かなり、盛り上がって 友人たちと本の交換会をしています。
つまり、これ以上の本購入を防ぐため、自分が読んで気に入った本を貸し借りしているんですよ。

瑞喜は、どうしてもSF好き(早川さん♪)なので、購入する本もそういう本が多いです。というか、偏ってます。
あと、FT(ファンタジー)。剣と魔法が好き♪ 人間が甘甘なのか、現実とかけ離れた世界がいいんです。

友人はミステリ。
瑞喜も東野圭吾や宮部みゆきが好きなので、ミステリも大体おさえている… と、思っていたのですが、なんのなんの。ミステリって奥が深いです。

お互い、普段自分だったら、選ばない&読まない作家の本を貸し借りするのでとっても新鮮!
いや、ほんと。本ってすごいですよね。

ただ、予想外だったのは・・
お互い、お気に入りの本は絶対に手元に置いておきたい派。
友人に借りた本を結局、再読したいがために購入してしまってます。

コレで、本の数を減少させれるのでしょうか?

コメント

みんなご同病なのね(^_^;)

つ~ことで、「宇宙図書館」もよろしく♪

同病でして

私も実家に帰ると「あの漫画と本をどうにかしろ」と、毎回父に言われます(^^;)
はいはい~、わかっちゃいるんですがね。
結婚/引っ越ししてからは、ためないように心懸けてます。。。

というわけで、「宇宙図書館」もよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントありがとうございます!

綾乃さま&ポトスさま
活字中毒の方々!
ためないようにとは思うんですが、たまっちゃうんですよね(しみじみ)
そうそう! 
読書の秋といえば、「宇宙図書館」! なくてはなりませんです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)