1. 無料アクセス解析

そういえば

先日、大阪局の若い女性アナウンサーが
アイスクリームの見本市みたいな会場からのリポートをしていた。

出典は、長野、沖縄、北海道…
それぞれ、一押しのソフトクリームをTVで紹介していた。

沖縄からアイスクリームを売りにきた女性に、アナウンサーがインタビュー
「大阪の夏はどうですか?」
沖縄の女性は「寒いです」
「そうですか」

おい、アナウンサー。
そこは「そうですか」で済ますところではないでしょう!

沖縄より不快指数が高い大阪は、例年であれば、このインタビューに
「大阪の夏は沖縄より熱いです」と応えてるはす。
今年は冷夏なんだ!
だって、朝晩エアコンなしに眠れるのがおかしいんだ!

先日のケンミンショーで
「アフリカの人に『京都の夏はアフリカより熱い』って言われたよ」
京都人の、そのことを語る表情はかなり自慢げ。

そうなのよ。
大阪の夏も京都と同じくらい(いや。京都よりはマシかも… でも)暑い!

そこで、「今年は冷夏だから、この程度なんですよ」
と新人アナウンサーに突っ込んでほしかった。

これだから、新人は、突っ込み方が甘いんだ!


と、会社でひとしきりぶち上げたら
東京のおじさんに
「大阪の人は暑いっていうのも自慢なんだ」

ええ。その通りですよ。
なにか問題が?

コメント

自慢!

そうですよね、大阪は暑いのも自慢!
おばちゃんがアメを持ち歩いていて、誰にでも配る?のも自慢!
当然、値切るのも自慢!

私も関東に進出して以来、上記のことを自慢しておりますよ~

ららら大阪ー♪

v-238みーこさま
おお、同志よ!もちろん、値切るのは、挨拶代わりですよ。(きっぱり)
こけている人をみると駆け寄って助けてくれるのも、大阪!

VIVA!大阪。 素敵な大阪~♪ ららー♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)