1. 無料アクセス解析

スターウィーク 終わりました…

1万人のスターナイト 「今、星を見ています・2009」は
スターウィーク2009(大)

 8月1日 は、報告ページがあることをしらずに、
   残念ながら参加できませんでしたが、
 8月7日 は、星を見たご報告ができました!
   1つだけ東の空に… その日も曇りで、星があまり見れなかった
   掲示板に書き込みましたら、
   管理人さんから、「それは木星ですよ」とお返事があり。
   嬉しかったです~

そして、つづく
「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーン
 ペルセウス座流星群 の流星を15分でいくつみれたかを報告するキャンペーン。

残念ながら、関西は曇り空。
いや、明るい都会の夜空では、星を見ること自体難しいく
まして、週真ん中の午前二時に星を見るために郊外にいくこともままならず…

報告できずに、断念。

2009年年末までに、星をご覧になりましたら、
 星空を見上げて、国立天文台に 報告しましょう~♪
めざせ1000万人!みんなで星を見よう

  ⇒めざせ1000万人!みんなで星を見よう
1万人のスターナイト…【今、星を見ています】

カテゴリ 『宇宙っぽい話』でご覧ください
それ以外はフツーの日記だし///

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)