1. 無料アクセス解析

今週の星★見所

今週は、ペルセウス流星群が見れます!
  8月13日未明(8月12日深夜)の2時30分頃がピーク
  8月13日0時~4時頃の観察がおすすめらしいです。
  ご参考) 国立天文台のペルセウス流星群 のページ  

ということで、(スターウィークは、もう終わったので?)
今度の国立天文台でのキャンペーンは、コレ

「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーン
  8月11日の夜から15日の朝までの4夜の間に
     15分間以上星空を眺め、結果を報告ページから報告

  報告ページは、こちら ⇒ 数えた流星の数を報告するページ

都会の夜空は曇っている。最近よく曇っているし…。
流星。見えるでしょうか?
(週のど真ん中だから、会社も休めないし…)

でも、1時間に50個の流星が見れる(そうです)。

見たいなー

コメント

今夜あたり?

・・・見られるかも!? ちょっとだけ期待wakuwaku。
 今日はこの夏、久々のというかようやく出てきた、好天でしたから・・・んでも、庭のトマトは不作です。

 ま、あたしが今夜、爆睡していなければ、の、話ですけど…。

いいですねー

v-254Tackeさま
流星群は13日未明がピークですが、前後でも、十分素晴らしいそうです。 晴天に恵まれて、流星が見れたら.。 是非、国立天文台に報告を!
関西は、昨夜も曇。流星どころか、星も見えない…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)