1. 無料アクセス解析

スター・ウィーク♪

8月1日から7日までは、スターウィークだそうです。
スターウィークって何かといいますと…
バードウォッチング週間があるように
星を見る週間があれば、ということで作られた(そうです)。

星を見る…
都会に暮らしていると、なかなか見上げることは無いですが
それでも、帰り道、ふと見上げる星空には心、癒されるものがあります。

スター・ウィークバナー
本サイトは「スター・ウィーク2009」に協賛しています。



おまけに、今年2009年は世界天文年
カリレオが1609年に星空観測してから、
今年で400年!(まだ、400年?)

★夏休みの宿題で、星空観察があるなら、是非上記サイトへGO!
  だって、8月の星空の観測用資料が掲載されていますから~

コメント

そう400年

私も昨日NewtonMookなんぞを読んでいて、
「えっ! ガリレオからまだ400年なの!?」
と改めて驚いたところです。
そう考えると、2200年がとても遠く感じませんか? 
でも、江戸時代250年か、と考えると…(笑)
starweekですか。楽しそうですね☆

うわーん<<o(>_<)o>> パソコンが暑さで融解しました。お願いです。はんらのおとこたち しばらく閲覧できるようにしてくださあああいm(_ _)m

焦るあまりコメント空欄て。わたしゃあほか。

・・・(田舎ですが)近所のプラネタリウムでも、企画を組んだりしておりますけど、梅雨明けと同時になるかも…StarWeek2009。

↑・・・局地的に「暑そう」な…(笑)

コメント、ありがとうございます~

♪ポトスさま
自分が生まれて既にXX年も経過してしまいました。会社勤めてxx年。 光陰矢のごとしとは…
Star Week 。一度夜空を見て宇宙の神秘を感じましょう♪

♪瑠璃さま
PC大丈夫ですか? 祭はしばらく開催しますので、安心してください~。それより、PCの復旧を…

♪Tackeさま
素敵! ご近所にプラネタリウムがあるのですか? いいですねー。
Star Week 中、各プラネタリウムや観測所でいろんな企画を計画されているそうです。あっしも参加したいっす。そして、熱いのは嫌いじゃ~

遅かりし。

StarWeek。気づいてウェブ見てはいたのに、思い立って作業しようと思ったら、、、あらら。
「協力サイト」って7/30で締め切られていたんです(;_;)。作業したのは7/31...いつも愚図な私。

仕方ないので、blogだけ書いて、バナーだけ貼ってあります。どでかでかと。
…あぁぁ。国立天文台遠かりし、だわ。

相互リンクは、まだ大丈夫です(多分)

綾乃さま
相互リンク、私もさっき登録しました(多分、できていると思います…)。関西では夜、雨が多いので涼しいんですが、星をみた報告となると…熱いの嫌ですが、涼しいと…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)