1. 無料アクセス解析

80%部分日食

瑞喜は、仕事で外回りをしないといけない日があります。

今月は… 当然本日! だって~、日食です♪
関西では、80%も欠けるそうです。

しかし、やっぱり自然って人間の思う通りにはならないものですねー。
今年は、まだ梅雨明けしていない…
どうして今日に限って雨なんでしょう…
あいにくの… 曇り
せっかくの日食なのに、曇りだなんて!!

でも、考えてみれば、汗だくの外回り。
それが、今日は太陽が見えないんだから
暑くなかったんですよ、ラッキー♪

そうはいっても、見たい…
祈りが通じたのか?
雲の隙間から、70%くらいかけたのは見ました!
 11:05頃の最大欠けているときは移動中で見れなかったんですが
 11:15頃は、見ることができたんです♪
うっふっふ。
しばし、見ほれてました。
日食グラスも持ってたんですが、あまりよく見えない。
肉眼の方がよくわかりました。 ←失明の危機なんですよね

オフィス街で一人空を見てたら、いつの間にか
4、5人集まってきました。
「見えないねー」「あ。また雲に入った」
しばし、皆で促成の観測タイム。
関西人は人懐っこいから、こういとき楽しい。
日食グラス(瑞喜より上等)を貸してもらって
欠けた太陽を確認。
やっぱ、欠けてますねー。

日食が終わったころ、
強烈な太陽に照らされ、瑞喜は帰社したんです。
ちくちょー。
晴れるんなら、日食の最大ン時に晴れやがれ~
暑いぞー!

コメント

蝉が・・・

鳴きやみましたー
夕方みたい。まだ昼前だというのに。
不思議な時間でした。
9割かけると涼しくなるもんなんですねえ。
曇っていたのがかえってよくてちっちゃな三日月状態見えました。
あんなに涼しくなるんだったら毎日 日食があるといいのにな~

そういえば…

瑠璃さま
確かに日食中は蝉、鳴いてなかったような? 日食グラスも入らないくらい曇ってましたものね。 でも、2012年に今度は金環食! これで使いましょう!!
★確かに、日食の影響で昨日は涼しかったです。 お日様ってすごいんですね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)