1. 無料アクセス解析

千田栄子 オペラコンサート に行ってきました

2009年6月23日  会場 大阪 いずみホール
千田栄子 オペラコンサート グッと!地球便 プレゼンツ
指揮:増井信貴
演奏:有志
出演:千田栄子、フェデリコ・サンギネッティ(だんな様)

曲目:
ヴェルディ 歌劇『運命の力』 ~序曲
ヘンデル    歌劇『ジュリアス・シーザー』 ~この胸に息のある限り 千田栄子
ヴェルディ 歌劇『椿姫』 ~プロヴァンスの海と陸 フェデリコ・サンギネッティ
ヴェルディ 歌劇『オテロ』 ~アヴェ・マリア 千田栄子

*休憩(15分)

ロッシーニ 歌劇『セビリアの理髪師』 ~序曲
ロッシーニ 歌劇『セビリアの理髪師』 ~私は街の何でも屋
ヴェルディ 歌劇『運命の力』 ~神よ、平和を与えたまえ  千田栄子

*アンコール

プッチーニ 歌劇『蝶々夫人』 ~ある晴れた日に 千田栄子

1時間くらいのコンサートでしたが、その声量。美しい声の響き。素晴らしいコンサートでした。
特にヴェルディの『運命の力』には、感動しました。
このオペラを見たい。 そう強く感じるアリアです。(つーか、全曲聴きたい~。ショップへ急げ!!)
だんなさまの歌声もすばらしく。
一時間があっという間に終わってしまいました。

このコンサートのためだけに集まったオーケストラ(総勢57名(だっけ?) いらっしゃいました)。皆様、ありがとうございます!
とても素敵な音楽でした!
           * * *

彼女のことを知ったのは、
よみうりテレビ の『海外に住む子供に親が贈り物を届けてもらう』グッと!地球便(関西では日曜 午前10時25分から(30分)です。
自分と年は近いのですが、その生き方はまったく違う!
ブラジル人との国際結婚。2人の娘をつれてブラジルに戻り…離婚、再婚 …(詳細は、ご参考リンク『ウルグアイ』編をごらんいただければ…)

苦労を苦労と思わせない、バイタリティー。
大阪の女の底力をみました。すごく素敵な人です。

番組HPでコンサートの掲示があり、くじ運の悪い瑞喜ですが、思い切って応募しましたところ…
なんと、当選!(ほとんど応募がなかったのかと思いましたら、1万通の応募があったそうなので… 当選が奇跡です)

友人曰く「ラッキーを使い果たしてしまったね」
そんなこと、ないもん!

ご参考
  グッと!地球便~海の向こうの大切な人へ~
  第49回 ウルグアイ 2009年3月29日放映
  第62回 千田栄子さん 帰国スペシャル前編 2009年6月28日放映
  第63回 千田栄子さん 帰国スペシャル後編 2009年7月5日放映

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)