1. 無料アクセス解析

もうすぐ日食

『雨が降らない』と先日のブログに書いたとたん、
本日、関西方面は午後から大雨でした…
でも、帰りの大雨だったから…
せっかくの新しい『雨対策 靴』を履けませんでした。
朝は、カラカラに晴れてたんだもん!

以前、
自分のブログで一度取り上げたので
やめとこうと思ったんですが…

7月22日は皆既日食です!
国立天文台 の紹介ページを見たところ、素敵なバナーが用意されておりました
↓↓↓↓↓↓

国立天文台 2009/7/22 日食のページ用バナー国立天文台 日食のページバナー


前回に見に行ったときよりも、
断然、情報が増えてます!!

何より驚いたのが
『小さい頃には、ススをつけたガラス板、下敷き、CDを使って太陽を見てはいけない』
ということ ⇒詳細は、国立天文台のよくある質問 参照
駄目なんですか? だって、小さい頃はそうしてましたよ??

日食グラスを入手しないといけません… ⇒入手方法
このページでおもしろかったのが
木漏れ日を利用して、日食を楽しむ ってところ。
へー。おもしろい写真が取れそう♪

後は、晴れることをお祈りしましょう…

コメント

うーっふっふっふ

当地ではかーなーり、よいです。
90%以上欠ける予定。

・・・ちょっとは涼しくなるかなあ・・・

ええですねー

瑠璃様
天文台HPでみますと、京都で80%らしいです。
90%ですか。いいなー。 日食メガネ、購入して待ちましょう!

>涼しくなるかなー
私はかなり、エキサイトしそうな予感。でも、会社あるしなー。午前中、外出の予定をいれよう! ←何を考えているんだか(´_`;A''あせあせ

羨ましゅうございます。
こちらでは見えません~(涙)

仕方ないので流星群でお茶を濁すか・・・。

おほほ♪

SUKAさま
是非、出張で日本へおこしください。いや、上海がいいですね。あそこは皆既日食が見れるそうですから。
>流星群
夜空がきれいにみれるのが、いいですねー。 流星群… みたい!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)