1. 無料アクセス解析

風鈴

先日、近所の方が風鈴を付けられました。

玄関に
その音に気がついたのは、夜世間様が寝静まってから。
おきている間もなり続けていたのだとは思いますが
気がつかなかったんですね。

最悪なことに
私の寝室は、その家の玄関のほうに面しております。

風の強い夜、その風鈴は…
甲高い音を撒き散らして、鳴り続けました。
一晩中

夜中に「リン、リン。リン、リン、リン、リン、リン、リン」 ですよ?
眠れたもんじゃ、ありません。

こっそり、家を出て、その風鈴を外そうか、いっそ、割ってしまえ。
いや、それはあまりに暴力的。訳を言って外してもらおう。
それじゃ、拒否されたらどうする? 
顔が分かったあとで、もし風鈴に何かあったら疑われるのは私… 
いや、私以外のご近所さんも皆、同じコトを思っているはず。
風鈴殺人事件!?
こっそり、風鈴の風を受ける紙の部分を切れば、音は出ない?
いやいや。内部に新聞紙を巻いて音がでなくする…
でも…

結局、朝早く夜遅い瑞喜には、
その家に言いにいくこともできず、一日が終わりました…

ですが…
帰ってきたら、風鈴の音がしなくなってました!

誰かが、言ってくれたんですね!
よかったー。

でも、皆さん。
都会の風鈴は、屋外に設置せず、自宅の窓の中に
風流を楽しみたいときは、その窓を開けて
ご自分だけ
で、楽しんでください。

他の人間には、その音は風流でもなんでもなく、
ただの騒音! ですから!

コメント

賛成

・・・昔住んでた社寮の窓(というか外界に通じた個室の入口としか構造が複雑なので表現できない)に、風鈴を吊ってたばか者がいましたっけ・・・毎夜毎夜はた迷惑でしたっす...。

いえいえ

以前赴任したところはどどどどどどどどどど田舎で
バブルって何? 本当に景気いいの?状態でした。
得たいの知れない動物の鳴き声がするしー
杉林にはむささびが住んでるしー
出張後(というか、会議)が終わって帰ってたら
茶色いうさぎ。
鹿だっているし。
いのししがいるぞー逃げろー

ただ、九州には熊はいないのでそこは安心。

風鈴は、正体がわかってるでしょう?

私の場合。
変な鳴き声なんて初めて聞くし、木刀片手に寝てたもんです。

動物なんて猫と犬の鳴き声と、鳥くらいしか知らないんだもん。

田舎はずっと住み慣れてる人には天国だろうけれど
中途半端な県庁所在地で育った私には無理!

無理ですっ!!

そいえば、風鈴は鳴ってるだけでしょう?
私の家じゃなかったけど、近所にしょっちゅう「むかでさん」が出没。
うちにはやすでさんが来訪。
いや、来なくていいから!

ゴキブリは平然として始末できるのに・・・。うううう。

一生で一回でいいからか弱い女の子になりたかったよー
(すごく日記とズレてるようなコメですね。ごめんなさいまし。

あ、そうそう!
島くんが黒くて長いひもで悪戦苦闘してたら
テレサがやってきて
「私が綺麗に結んであげますわ」とか言いそう・・・
え?セントーハンチョー?ぬしゃ雪ちゃんにやってもらうとよかろうが。
てことは。
守兄さんは女王様に・・・(何故ここだけ隠微になるのかな)

いかんいかん妄想がとまらないよー

妄想・・・

↑・・・このところ異常に蒸し暑いですから(笑)

 わたしなぞ、隣町に1ヶ月以上滞在してる(らしい)朱鷺と、(ふつうーの)白鷺の見分けができなくて・・・眼、悪すぎ。

おお! 同志よ~!!

♪Tacheさま
風鈴、いるんですね~。うちの近所のどあほぅだけじゃないんだ。 音の暴力に、もう少し考慮していただきたいものです!!

♪瑠璃さま
ヘン鳴き声、物音… 確かに怖い! さすがに都会には… それはないです。はい。 
>ヤスデ
名前自体、初耳。wikiで先ほど確認してきました。 こ、これは怖いです(涙)私も、GBは武器(スリッパ等)さえ手元にあれば対処(モチ、必殺します)できますが、多足の生き物は… ……!Σ( ̄□ ̄|||)

>島君と黒い紐
えへ。いろいろと考え中です。お・楽・し・み・に! ←自分を追い詰めるンか、瑞喜!!

♪Tacheさま
妄想特急。ご乗車されます? 私の妄想もかなりなものですよ(うふふ)

朱鷺、すごいですね! 近所にいるなんて… 最近、カラスと雀しかみない瑞喜には…

裁判沙汰

2005年に、ヨーロッパの某国で窓辺に吊るした風鈴がうるさいと日本人女性が裁判にかけられました。
なにしろ治安が良くて、すぐに警察が駆けつける国ですから、住民の通報を受けて、即効で警察が来たそうです。
“季節の風物詩”とか“風流”なんか理解できない国では、絶対に避けたほうがよいでしょう(笑)
ちなみに裁判は、大使館が仲裁に入って和解したようです。

国際問題!?

♪紗月さま
いや、理解できます。だって、私も本当に迷惑でしたもの。>風鈴
季節の風物詩や、風流は私も理解したいですが、夜中にリンリンされると、やっぱ、騒音ですよ。 しみじみ。
でも、大使館の仲裁がきいてその方もよかったですねー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)