1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年10月(ヤマケット10)新刊『2199~2202古代くんとユキのお話』

2017年10月(ヤマケット10)新刊『2199~2202古代くんとユキのお話』
600円 オールテキスト
2017年10月新刊表紙『2199~2202古代くんとユキのお話』  ※クリックすると大きくなります
A5 52頁 オフセ

コンセプトは「楽じゃなかったと古代くんが呟いた いろいろあった二人の 4年間のお話」
星花繚乱 しばらくぶりの表紙=カラーです。
どうです(上参照)素敵でしょう~、右側(裏表紙)が! (ドヤ顔・(笑))
(左(表紙)のしょぼいのは瑞喜が描いたのですが【背景も】、もう、悲しくなります。
自分で描いたのだからしかたないのですが、右側が素敵すぎます。
そうなのです。裏表紙のイラスト提供者は (星旅絵本・ちひろーさま
『落ちそうだから、思わず掴んだんだよ』の中のワンシーン。ふふふ。
古代くんの手を見てくださいねー。もみもみしてますね~。
そういう話です(どういう話だよ! とセルフつっこみ)R本ではないです。
残念ながら。
★ご提供いただいたいきさつは、本誌の中で寸劇仕立てで入れてありますのでお読みください。
再録ですが、お気に入りの話のみを抜粋し、すべて改訂(2202に設定変更したり、エピソードを削除、膨らませ)しました。(星花繚乱比でおもしろさUP)
新作も3本入ってます。
(初出:だから、ただ身をかがめ君にキスをした  2015/12発行
    君に会うまで僕は恋をしたことがなかった 2016/05発行
    拝啓、森ユキさま            2016/08発行
    古代進は二度、アラームを鳴らす     2016/10発行)

2202も第三章となり、
一番幸せだった二人(星花繚乱比)の婚約時代の話もひと段落したので、
再録出すならそろそろ、って思ってはいたのです。
とにかく、
宇宙戦艦ヤマト2202 第二話「緊迫・月面大使館に潜行せよ」で
古代くんがお出迎えしてくれたユキと二人で入った喫茶店で思わずつぶやいた台詞。
「楽じゃなかった」
コレ聞いたときに、大笑いしちゃいましたよ。そうだろうそうだろう。
4年間苦労したよな、古代くん。
コンセプトは決まりましたよ、「4年間の古代くんの苦労(笑)」

冊子名について
今回掲載話は、すべて今風? に題名が長いお話ばかりなんですよ。
題名を読んで中身がわかるので便利と言えば便利かな。
でも冊子名を決めるのに非常に困ったのです。
で結局。そのまま。ストレートにしちゃいました。
「2199~2202」で「二人の名前を列記」
わはは。マジ、ひねりもなんもないよ。
でも題名を読んでだいたい中身がわかるという点は一貫できてるから(自分的に)良しとしました。言い訳、言い訳。苦笑
え? 2199の話はないじゃないか。
とすると4年ではなく3年間じゃないかって?
スルドイ!
その通りなんです。
ですが、4年間って古代くんが言ってるから減らすわけにもいかず。。。
2199の1年間は もう1冊の再録本
 「フォトストーリィズ~写真でつづる、イスカンダルの旅」
を見ていただければいいかと、割り切りました。
 ★宣伝です、こちら(フォトストーリィズ)も残り少ないですよ、ご購入はお早めに~

長くなりましたが、
二人が一番幸せだった時期の
ただいちゃこら(星花繚乱比)しているだけ、という1冊。
2202っぽくしてますが、一部は瑞喜の妄想膨らむままな設定が入っております。
こちらは今年10月新刊なので、まだ余裕あります。
ご興味のある方はどうぞ、ご購入くださいませ。

  戻る→ 重要なお知らせ(2018年1月インテ参加と通販)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。