1. 無料アクセス解析

夏の活動は大阪インテで!

残念ながらコミケは落選しました。

ということで、部屋の片づけをしています
新刊は10月のヤマケットに持ち越し →古代くんとゆきのお話
8月インテではひさびさの漫画にトライしようかと。
(今のところは)

でね。
前々から机周りを片付けたいと思ってたんです。
というか。

学生の時から、試験直前に掃除を(それも大掃除)をしたくなる

 ――なりません? なりませんか。。

先日、知ったのですが 

「セルフ・ハンディキャッピング」

心理学用語。物事に取り組む際、わざと自分に不利になる要素を与え、本来の成果を発揮させないようにする事。失敗した時の言い訳として用いる。


ほほー。知らなかったです。

しかし瑞喜は掃除をしなかった。

で、掃除しないもんだから(当然ながら)机の上は散らかり放題。でお茶をこぼしてゲンコー(下書き)がぐちゃぐちゃになったりしたけど。でも、掃除をせず、締め切りを守ったよ


入稿した後、掃除すればいいんですが、入稿したヨロコビと自分甘やかしで 掃除はしません。

そしてまた。次の締め切りの時に思うんですよ


「掃除したい」


オチちゃったんだったら時間はたんとある。あるハズです。

ということで、掃除します。

明日から。いや、明日は読みたい本があるのであさってから。

でも、明後日って月曜日。会社始まっているのでちょっとできないな

ということは週末。金曜日から

あ、でも、土曜日はお出かけするから早めに寝ないといけない。

日曜日は疲れているから仕事のために体を休めないと・


机は原稿以外で使わないので物置状態です。

散らかっていても問題ないのが問題です。

こうして、また次の締切の時に後悔するのであった。。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)