1. 無料アクセス解析

2016・暑い夏がひと段落

本日無事、 SuperComic City関西22 が無事終了しました。

星花繚乱スペースにお立ち寄りいただいた皆様
ありがとうございます。

総じて 関西でのイベントはのんびりです。
まったりと ご近所の皆さまとおしゃべりして
本を購入していただく方々とお話したりして。

東京とは全く違う雰囲気です。

しかし、大阪は熱い。
今日の気温も36℃突破の様相。 湿気はムンムンです。
  ※実感は40度イっちゃってると思います。 日陰ないので直射日光厳しー

前回傘下の冬インテでは、横が オソ末さんだったので色んな景色をみたものでした。
 てんこ盛りの人
 駆け抜けるお嬢様たちに、机のペーパーが飛び、慌てて抑える我々
 お誕生日席の人が途中で壁移動となる
  →あまりの長蛇の列で通路が機能しなくなったため。

今回も、かなり早い段階から(オープン前から)、最寄3駅ともに混雑。

ですが原因は、スパコミだけでなく
サマソニも開催されたことのようです。
 サマソニの開始は11:00からだったのですが、物販に朝早くから並ぶため、人の出が激しかった?
とにかく、あれだけの人をみたのは、瑞喜 このイベントに参加して初めてでした。

新大阪からイベント会場への直通バスも過去最高の人混みだったそうです。

さらに拘束が事故? で朝のバスが何時に会場に到着するか不明 という人も出たそうな。
恐ろしいですね。
ご近所さんも 直通バス予定だったのを急遽電車に変更してイベント会場に駆け付けたそうな。
 →お疲れ様でした★

そうそう、人の川 というのを初めて見ました。
待機列から、イベントホールに入ってくるのに見事な横並び列でした。そして、そこから一気にオソ松エリアへ。
川の水のように、キレーに一直線に流れていき、あるうコーナーから四方に散っていく。。。

素人=瑞喜には、あのエリアに足を踏み入れるのをやめた方がいい。。
そう、感じさせられました。

あ、ヤマト組は6階の上の階だったのですが、とても涼しかったです!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)