1. 無料アクセス解析

PC四方山

結局、手持ちPCのWindow10へのバージョンアップはいたしませんでした。

まず、メイン号機(デスクトップ)は7。
プリンターとの連動しているのでUPするつもりはなかった。
モバイル号の方が8.1.
これを週末にUPしようかなと思っていたら、

え? UPDATEの期限は7/29までだったの??
 →そうです。

ということで、ジタバタせずあきらめました。

ですが、8月のイベント参加用のアレコレを作ろうとひさびさにペンタブを握ったのですが。

動かない! これがまったく、動かない!!

何もしていないのに、なしてこんなことに!?
ドライバーの再インストールをしたのですが、意味なかった?

そういえば、マウス。
ちょっと高額な光学マウス(洒落に非ず)を使ってたのですが
こいつが、時々動かなくなっちゃって。
USB接続を一度解除(線を引っこ抜く)したら 再度動きますが。
なんども、接続を差し替えるのも邪魔くさい
一体なしてこんなことに・・ はぁー



こんなことなら、10へバージョンアップしちゃってもよかった(遠い目)

コメント

No title

・・・五輪も野球も「無関心」なあたし。
 9連休ともなると何もすることもないので、ノートPC2台(Corei5とARM機)に「Win10のAnniversaryUpdate」を施しておりました。おかげで、プリインストールされてたWin7/8時代のPCメーカアプリが、強制排除促進中・・・。
 ま、トラブルもなく・・・。

追記:ChromeからVivaidyに、切り替えるか、お悩み中。

おひさしぶりです!

v-254T♪さま
おお、9連休! うらやましい ←食いつくところが(笑)
瑞喜は暦通り出勤してました。電車が空いていてよかったよ。ははは…ふぅ。

さて、プリインストールが強制排除されているのはトラブルじゃないの!? 使えない環境じゃん。
え? Chromeよりいいブラウザなの?

No title

・・・えー。
 当方、24TVも五輪も高校野球も見ないまま、台風待ちとなっております。
 Win10にて強制排除されたのは、プリインストールされてたバックアップツールなど。ま、PCメーカ(Len〇v〇)側で最新版が公開されていましたので、再インストールで復旧可能なレベルでした。

 ViValdy・・・今や中国資本と化した「Opera」から離れた開発者が新たに作った、てな代物。Chromeも「履歴」が積み重なるほど重くなる傾向がありますので、初期状態のVivaldyの軽さに・・・ま、Edgeも特定の・・・PDF環境だのNHK「らじるらじる」ではChromeより軽いですけど(爆)

ほぅほぅ

v-254T♪さま
Chrome
 ということは素人はこれで十分ですね。履歴はマメに消してますし。
らじるらじる
 寡聞にしてこんなものがあるとは知りませんでした! 最近スマフォにしたのでこれ使います!
いつもいろいろな情報をありがとうございます!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)