1. 無料アクセス解析

スマフォとパスワード(2)

スマフォの指紋認証は

  5回連続で失敗すると、指紋認証機能がSTOP

そのあとは、PINコード入力に切り替わります。

指紋認証機能は一発で画面が開くので 便利が良いのは確実です。
ですが、失敗してPINコードに切り替わるってことは
 毎日使わないとパスワードを 忘れてしまうような人
   →間抜け=瑞喜ね!(はぁーー)
そうい人はリスク管理的にいうと やめといた方がいいです。

毎日同じコード入力してても、忘れてどうしようってことがあるのに。←会社のPC…
ときどき、必要になるパスワードなんて、絶対に覚えられない。。

指紋認証機能 って……

後から調べたんですが、やっぱ性能がそれほどよくなくって
最近の機種でようやく 使ってもいいかな くらいのレベル。


このPINコード。操作用パスワードというのでしょうか。
スマフォ本体にユーザーが自分で設定するため、キャリアお店では管理してません。

なので、パスワードを問い合わせても、 答えてくれません。

Android 4.0まではロックを突破できるアプリ があったそうです。
  セキュリティ的に どうよ、なので今、そんなものはございません。

で、どうするかというと…
   工場に持ち込んで 初期化

アドレスも ゲーム履歴も 何もかも 初期化。
  ※回避用に、クラウドのバックアップしてればある程度はリカバーできるはず。
さらに、初期化に手数料が必要。

大事なメモリーがパーになって、お金まで取られる。。

これほど悲しいことはありませんよね?

で、瑞喜ちゃんは、スマフォを手にして たった3日でそんな目に。
自分のおまぬけさに涙が出てきました。

何故、あのときメモらなかったのか!!

で、まだ続く。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)