1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


今頃ですが(1)ヤマケットご報告

ヤマケットにようやく初参加!

いやー、以前から興味はあったのですが仕事とか他の用事と重なって出展できずにおりました。
今回も、 申込受付当初は、「無理、絶対に無理」だったのですが
4月の移動でうちの部に待望の増員が!!

で、調整して、GWのロング休暇を実現し、ヤマケット初参加と相成りました。

ヤマケット当日。
 開始時間が11時から と 他のイベントよりゆっくり目だったので
 当日に 大阪⇒東京 と移動することに。

 事前に、ルート検索もばっちり!
 My 旅のしおり (笑) も、つくり   ←割と毎回作成している
 それを手に、一路東京へ。

ヤマケットは、浅草橋。
瑞喜の今までの東京でのイベントはすべて、国際展示場。
ええ、ビッグサイトでございました。
 品川駅からだと、大崎経由りんかい線で。
 東京駅からだと、新木場経由りんかい線で。
ええ、覚えております。ばっちりです。

ところが今回は浅草橋。初めての場所。
朝から移動ですし、時間はタイトです。事前確認は怠りませんでしたとも!

東京駅到着後、○ョルダンで調べたルートをたどります。
「えーと …… あ、あった!」
新幹線・東京駅のJR側改札を抜けてすぐに左に向けて 矢印がありました

  ← 京葉線   と…

その矢印めがけて、瑞喜は突き進みます。
途中何度か、おかしいな、とは思いました。
歩いても歩いてもホームにたどり着かないのです。
が、事前に調べたMy旅のしおりには
『京浜』間違いないです。
 みなさん大荷物(代理:サーシャ)
まわりは、ご家族連れやきゃっきゃうふふのカポーや、わくわく女性グループ

どうして、ねずみーランドに行く人がここに??
浅草橋ってネズミーランドの途中にあるの??

――疑問におもいつつ、ホームに下りる階段前まで。

階段前には、その線のルートの駅名が記載されており、
どちらの階段をおりれば目的地に着くのか。一応確認しようと しようとして。

確認できません。 浅草橋の駅名がありませんでした。
瑞喜は、

東北線  と 京線 を間違えたことに…

 (代理:サーシャ)

呆けている暇はありません!
15分くらいかけて歩いてきた道を
 (東京駅構内って、こんなに歩いても駅から外に出ないんですよねー)
引き返して、山手線に乗らなければいけません!

ええ、戻りましたよ!
往路では、エスカレータを歩かず安全に徹していましたが
大荷物持ったまま、駆け上がって行きました! ←危険なのでやめましょう
歩く歩道も闊歩です! ←危険ですってば。

その努力の甲斐あって
想定より20分ほど遅れただけで浅草橋に。
ええ、サークル入場締め切り前に到着しました!

よかったよー
 (明日へ続く)  ←引っ張ります。

コメント

No title

東京ー千葉の「京葉」と、東京ー横浜の「京浜」の違いですね。
東京、神奈川のジモティーは、京浜東北の方を使うことが多いので間違えないと思うんだけど、確かに、紛らわしいですね〜
東京駅だから「京」が両方とも付いちゃう。
東京駅に乗り入れてないけど、品川には、私鉄の「京浜急行」があります。
横須賀や三浦に行く電車。

何はともあれ、20分遅れで済んで良かったです。
変な汗かいちゃった??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

