1. 無料アクセス解析

卯月だ!

四月です。

先日、会社の入社式に列席しました。
○年前に入った時、200名ほど同期がおりましたが
今年の新入社員は40名ほど。。。

真面目そうな人が多いのがウチの特徴です。

社長の祝辞も聞きました。
やっぱ、社長って話が上手なんですねー。

時間が拘束されることで不自由に感じるかもしれません。
ですが、それは給料をもらっているのだから…
不満に思うのではなく、そういうものだと
諦めてください。

今までは正解のあるものばかりでしたが
これからは正解がありません。

かなり、気を使った言い回し。

今年の新入社員は『ドローン型』というそうです。
はて。どんな意味なんでしょう?

とにかく!
うん、お金を稼ぐ大変さをわかってください!
アルバイトではない、毎日働くということは大変なんだぞー
仕事ってツライし、しんどい。
努力だけじゃなくって、結果が大事になってくる。
(学生時代は、努力だけでもOKだったけどね)

人世の大部分を占めるのが会社。
楽しくお仕事していきましょうねー!

イケメン、いない……(瑞喜的に、です)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)