1. 無料アクセス解析

ひさびさに

毎週欠かさず見るようになって、早3か月。
今回の大河は、かなり気に入ってます!

1回目の頭20分ほど見逃しただけで
あとは毎週欠かさず見てます。
この場合、録画しないことがポイントです(今のところ)
  結局、録画しても… 見ることって少ないんですよねー。
  リアルが一番です!
そこの方。
『録画してあるから、ソレ見てから』なんて言ってたら、絶対に見ませんよ。
リアルで見れる時に見てください。

信繁。
出だし(1回目)時点では10代。
演じる堺さんは既に40代。
目じりの皺とか、無理した≪かわいらしさ≫にドン引きしたけど
だんだんと受け入れられるようになってきた。

今回、
え? お梅ちゃん、すでに妊娠中ですか。手が早いな、信繁(笑)

一番好きなのは、パパ=真田昌幸。
パパの頭脳戦。舌先三寸。 イイです!
武士道なんて、江戸時代以降の代物。 ←多分…
とにかく≪家≫を残すことが重要な時代。
(今回もひとつ、《家》がなくなりましたよね…)

信繁の活躍が少ない、パパが主役のようだ
 という方もいらっしゃるようですが。
あの時代においてのパパの知名度ってすごいんですよ!
だから、パパのすごさが際立ってしまう…
戦略家っていうんでしょうか。武田亡き後、残すんですもの。
《真田家》を。すごいですよ。うん。

中の人=草刈さんは、NHKの水曜時代劇・真田太平記で信繁役。
あのときは、かっこいい役者さんだったけど、いまは渋い役者さんになったー
(と、偉そうに言ってみました! (笑))

コメント

No title

「真田丸」、人気ですね〜
私はTVの前に座わって見れませんが、子供が欠かさず見ているので、家事をしながら通りすがりにチラッと見るくらい。

40代の堺さんんが10代を演じるところ、チラ見しましたよ〜
でもね、韓ドラの原点「冬ソナ」では、あのヨン様が制服姿で高校生をやっているんだから、堺さんだって、アリでしょ!(笑)
堺さんが、詰襟の制服姿じゃないだけマシってもんです。

真田丸はイイ!ですよ

v-254さくらさま
そうなんですよねー。友人もちょうど忙しい時間らしくて、「録画しているから」って言ってみてくれません。熱く語れないわー。

4さま、学ラン詰襟ですか。確かにキツイですね。 そういえば、昔某所に古代くん描いてと言われて、学ランの古代くん描いたわ。(やっぱりリアルで) 当時、お絵かきツールを持ってなかったので、リアルで描いてUPしたものですよ。(そうすると、画像が暗くなるんですよねー) 今もリアルの方が得意って進歩しません。てへ。

信繁くん、子どもまでできたんだけどまだ16歳くらい。。。早熟! いや、手が早い!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)