1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


スターウォーズEp.7(ネタバレ) 続き

書きたいことが多すぎて。
まとめきれずに、二日目に突入。

やっぱ、スターウォーズ。好きなんですよねー。
で、今回びっくりしたのが グッズの多さ
見よ! ババーン!!
2015年12月スターウォーズ(EP7) ←A4のグッズ購入用紙

ヤマトはB5サイズのグッズ購入用紙でしたが
さすがワールドワイドな、SW! A4サイズの用紙にびっしり。フォントサイズは6か7?
  おばちゃんには見づらいんですけど(SW初回世代の皆さまも同様だと……)
グッズの量、ハンパない。

パンフレットは 1000円したし。厚さ5mmくらいあるから、コスパ良い?
でも、後半、グッズの紹介だった(苦笑)
そして、入場時にりっぱな冊子をいただいた。 表紙はトルーパーの顔半分だ!
わーい♪ 初日(土曜)だからかなー って思ってわくわく開けてみたら。

立派なグッズ冊子だった…

これを全部購入する強者(ツワモノ)がいるのだろうか。

今頃から気が付いたんですが、
 SW学習帳(324円)は欲しいかも(笑)
多分、期間中もう一回は、(今度は字幕か3Dか)見に行くと思うので。
そのときに残っていれば購入しよっかなー。

白いモブがトルーパーというのは知っていたのですが
トルーパーって服装にいろんな呼び名があるんですか、そうですか。
知りませんでしたよ


遠い目




さて、ネタバレOK かつ
 瑞喜の独断と偏見の感想をお許しいただける
おおらかな方のみ 、 続くからどうぞ









ネタバレ OK の方のみお読みくださいね。

※見てない方は、先に映画を是非ご覧ください。
スクリーンで見る迫力は格別ですよー。



-------------------------------------
2015年12月スターウォーズ(EP7) 2015年12月スターウォーズ(EP7)
BB-8
 いや、下の球が転がって移動するんなら、砂地はムリだろうとか、階段行けるんですか!(上がるときどうすんねん)とか。多分、縮尺的に直径80cmくらいの球だから、100mで40回(1周2.5Mほど)まわる… モーター焼き切れませんか? とか心配(筋違い)してました。とにかく、かわいかった。日本のアニメで小動物を出すノリなんですよね。で、主人に忠実。ルークのR2-D2のようにご主人の指示に従いつつ、慕っているんですよ。カワユス。
ボー・ダメロン
 最初、彼が登場。受け取った大事な地図をBB-8に入れて逃がし、デススターじゃなくってスターキラーだっけ?に囚われる。あれ? これはEp.4のレイア姫と同じことを! とすると地図はルークじゃなくってレイちゃん(本作の主人公)が受け取って彼と恋仲になるんかなー? って思ったら、今回の副主人公?フィンくんと脱出後、機体の炎上による死亡。BB-8はご主人様を待ってる。ってレイちゃんに行こうと言われても渋る。フィンから死亡を伝えられてようやく動くんですよ。けなげ!でも、実は爆発に巻き込まれず、主人公と出会わず、さっさと反乱軍基地に戻ってるし。おい、BB-8迎えにいったれや! と思ったのは瑞喜だけでないはず。(しかし、毎回ドロイドはいい仕事をしますね~。フォース持つ人を反乱軍にスカウトしまくってる。ルークもR2D2が見つけたし)結局、神業戦闘機乗りさんでキラースターの最後の爆破も彼の戦闘機の活躍。やっぱルークの戦闘機部分を受け持ってる? でも、主人公のレイとのかかわりなし。。。あれ? 次代のハン・ソロではないのですか。そうですか。

2015年12月スターウォーズ(EP7) フィン。苗字はありません
フィン
 命名は、ボー。元ストーム・トルーパー(敵方・白い兵士(モブ))。子どもの頃さらわれて教育されたため戦うマシンとなっている(ようです)で。初めて戦いに駆り出されて(それまでは清掃係だった)、自我(というか、恐怖)に目覚めて結局『殺せなかった』。スターキラーを脱出するのに、ボーを利用。反乱軍(あ、レジスタンスだっけ?)を語ってレイと行動を共にしている。『殺したくない』って自分と同様にそういう教育されただけの元仲間・ストーム・トルーパーは遠慮なく殺しまくっている。おかしくない? はい、突っ込んではダメなところなんですね。
 再教育を受けたのにやっぱり逃げていた――おい、教育のありかたを、キャプテン・ファズマにはきっちりと問いたい。今、企業では機密漏えいとか各種ハラスメントのためにどんだけ労力を割いているのか。定期的に教育内容見直してんのか、うりゃ! だいたい、たった一人の裏切りで大事な人質を逃がすなんて、ダークサイドって、間抜け? プークスクス、って感じですね。(だから、圧倒的に数が多くても反乱軍にやられるんでしょうね) 

2015年12月スターウォーズ(EP7) レイ やはり苗字なし
レイ
 どうやら、父親が強制的に連れ去られて以降、一人で砂漠に住み星系はゴミ拾いで立てて生きていたたくましい女の子。父親を待っているので、惑星から離れられないけど、経過日数を壁にカウントしているところからかなりのしっかり者で頭のいい女の子と言うのがわかる。勢いから?フィンを助けて行動を共にして、ミレニアムファルコン号を偶然手に入れたことで、ハン・ソロと出会う。んで、その操縦技術と卓越した判断力でハン・ソロに気に入られミレニアムファルコン号の二等航海士にスカウトされる。一度は断るけど、最後にはチュウイの横に座ってルークを探しに行く…… んですが。
 彼女は誰の娘なのか。
あたしゃてっきり、カロン・レイの娘だと思ってましたよ。でも、ルークの娘という説もあり。
フォースについてぐだぐだ説明する必要がないので(Ep.4のときは訓練にも時間かけてたけど。ヤマトでいうワープ。あの当時はワープなんて一般用語じゃなかったから説明が長かった(真田さん~)
とにかく、物語はさくさく進む。レイちゃんは頭がいいので、(カロン・レイがフォースを使って自分を操ったのを真似て)他の人を操って脱出。フォースを覚醒させましたよ! 副題(「フォースの覚醒」達成―!!! おめでとうパチパチパチ~

出てこなかったルーク・スカイウォーカーは最後に登場。
今回は、壮大なる『ルークを探せ!』でしたね。 ひげもじゃ。デブ(太いよね?)。往年の面影無しくしくしく。でも、彼もダイエットがんばったそうな。
今度は彼がレイちゃんのオビ・ワンケノービになるんだね!
って、レイって打つと玲になっちゃうよ。 ←2199仕様の瑞喜のPC(笑)

言い残したこと
 フィンくんは最後、敵にやられて意識不明。レイちゃんはルークを探しに出るたびも前に彼にキスをするんですが、そのキスは額。レイア姫はルークに(そのときは双子とは知らなかったので)『御守りよ』と言って、唇にキスをしたんですけどね。
そうか、二人は友人でしかないのかー。とすると、レイちゃんは誰と恋をするのか!?
亜米利加映画なら絶対恋は外せないハズ。 ボーくん? カロン・レイ? ――敵方との恋ってロミジュリ的? 玲のパパだと思ってたのですが。

一言で言うなら面白かった!
 Ep.4のオマージュ的話の流れと思ったんですけど(似ている!) 
  清掃係って、Ep.4かな? でハンソロとルークがゴミ箱に逃げて危機一髪ってところをオマージュしてるし。ニヤリ。気が付いた人は笑ったはず。他にもこういうシーン、あるんだろうなー。
でも、細かいところでするっと流したところが、緻密じゃないというか、単なる下っ端兵士のフィンがどうして攻撃の要となる場所を指定できるんだとか、ファズマが簡単に脅しに屈して、防御壁を解除したの、とか。実はこの辺は次回に明かされる秘密があるのでしょうか?? とりあえず、次回作を待ってます!! あー、楽しみです❤

ぜーぜ。長かった。頑張った! 

コメント

瑞喜さんの熱い語りに、SWへの想いを感じるわ・・・
私は、月曜に行ったせいか、田舎の劇場だからか、グッズの冊子はなかったですよ。
ウチの子は、下敷きと光るバッチみたいなものを買っていました。(正確には「買わされました」)

BB-8は、めっちゃ可愛かったです❤️
R2が好きな私には、新キャラにメロメロでした。
でも、息子はスルーでしたから、女性ウケということかも・・・

ポーって、ストーリーの中心人物かと思っていたけど、そうでもない描かれ方で、ちょっと戸惑い・・・・
フィンのしたこと(レイを砂漠からレジスタンスの元に連れて行くとか、レイをカイロ・レンから取り戻すとか)を、ポーがやって、レイとポーが恋に堕ちる話が、一般的な筋書きですよね?(あっ1?・ベタですか?)

瑞喜さんが、ツッコミ入れていたので、ここで私も♪
あの強力兵器(波動砲みたいなの)を、最初にレジスタンスの基地に向ければいいのに、なんで最初に共和国を狙ったんでしょうね?
共和国を標的にする前に、武力をもって対抗してくるレジスタンスを抑える方が先だと思う。

最後に、ウチの息子のすごいツッコミを・・・
「SWって、スカイウォーカー一家の揉め事ってこと?」
ま、確かに・・・・・

SW熱く語り

v-254さくらさま
熱い感想、ありがとうございます。BB8は可愛いかったですよね。そうか。女性限定なのか。
主役のレイちゃんも美人さんになりそうですね。誰かに似ていると思ったら、キーラ○イトウェイ。カリブの海賊のヒロイン。。

> なんで最初に共和国を狙ったんでしょうね?
わたしも! 超不思議ちゅーか、ご都合主義ー! って思ってたんですが、一応理由があったんですよ。レイちゃんの感応力に興味をひかれたファーストオーダー(だっけ?)が連れてこいといった、だったけかな? ルークの地図を持ったまま逃げたドロイドを追いかけろ、だったかな。 そんな理由だったようです

> 「SWって、スカイウォーカー一家の揉め事ってこと?」
すごい! そうですよね。ちゅーか、宇宙規模の家庭内騒動ってことですか。 とたんにスケールが小さくなっちゃったよ…(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

