1. 無料アクセス解析

スターウォーズEp.7(ネタバレ)

2015年12月スターウォーズ(EP7)フォースをかくせー
いえ、フォースは、隠しません
副題は『フォースの覚醒』です!  (ネタ元:m○さん)
※インテに向けて本日打ち合わせ 大笑いしました!

さて、ネタバレOK かつ
 瑞喜の独断と偏見の感想をお許しいただける
おおらかな方のみ 、 続くからどうぞ




------------------------------------------------------------------
ジョージ・ルーカス氏が引退(だっけ?)し、ルーカス・フィルムもディズニー傘下。
時代は変わっていくんだなーとしみじみしつつ。

良くも悪くも、ハリウッド的。
 チュウイ(チューバッカ。ハン・ソロの相棒)が話す言葉を誰もが理解できている
 もちろん、R2D2の電子音も、フツーに理解できていた。
  ということは、言語翻訳機がスゲェ、ということなんでしょう。
 主人公は女性で、女性に配慮
 今回、悪役に女性がいたり(顔出ししてないので、超美人を期待❤)
 もちろん、 相棒は黒人の方
 きっとサブヒーローはマイノリティ なんでしょうねー

2015年12月スターウォーズ(EP7) 2015年12月スターウォーズ(EP7)
ハリソン・フォード
 年くってもかっこイイ。1977年上映時、30代前半だから、計算してはいけない。
 映画後半の主役。あいかわらず、いい加減に生きている感じで、グー! このままだと以降も主役食っちゃうよーって思ったら。そうきましたか。チュウイに発火ボタンを預けるときに、『フラグ?』って思ってたら。案の定。
キャリー・フィッシャー
 映画のためにかなりダイエットしたそうな。
 Ep4のとき、さして美人でもない彼女がどうしてヒロイン!?とは思ったものですが(大物プロデューサーの娘だったか。これ以外では日本でみたことないし)
 今回は、将軍となってたんですが、Ep.6でハン・ソロと良い感じになってたのに、レイア・オーガナ将軍。ワールドワイドで夫婦は別姓なのですね(そこかい!)。ちゅーか、息子ができてたとは。
※当初、自由を愛するハン・ソロがレイアに子どもができたのに知らずにふらりと出て行ったのかと思ったよ。そして大きくなった子供を見て。あ、それはインディ・ジョーンズでしたね!
C3PO 
 安定のキャラ、空気読みません(笑)。何故か左腕が赤かった。(ポスターからもわかりますね)次回スーパーデラックスな機能(厨二病的(笑))で出てくるのかしら。わくわくします。
R2D2
 当初、スリープ状態だったのがルークに思考に反応して目覚める! 戦闘機乗りとドロイドの間って強い絆で結ばれているのですね。今回のB(後述)もそうでしたよ。

砂漠のダコダナ→高田馬場からネーミングだそうです(監督が言ってた!)
これ以降は物語の核心にせまる、アレコレです。
まだ見ていない人は読まないでねー


2015年12月スターウォーズ(EP7) 2015年12月スターウォーズ(EP7)
カイロ・レン
 ダースベーダーの二番煎じ。ダースベーダーの焼け焦げたマスクを持っていた。神聖視しているような。そして、ダースベーダーのような重厚さのない、軽い歩き方。どうやら、ルーク失踪の原因=ジュダイの騎士として鍛えたメンバーの一人が悪に転んだ その人のよう。つまり、若いんだから、歩きも軽いよねー(年寄りは重いから(笑))
さらなる事実=レイアとハンの息子(ルークの甥)だったんですね。マスクを取らないものだと思ってたら、あっさり取っちゃいました。イタリア系っぽい感じがする(私見。いい加減(苦笑))……イケメン?(疑問) 私好みではない。 ライトセーバーが刀っぽい(赤の十字架というイメージ?)のでオドロキ。善と悪に揺れていたんだけど、父殺し(ルークと同じ。でも、彼の場合は暗黒サイドからの救済だったけど、彼は暗黒サイドへ落ちて行った)ハン・ソロはライトセーバーで胸を一突きされて落ちて行ったので多分助からないと思う(助かっていてEp.9で復活したらびっくりするけど)
そういえば、ライトセーバー。刀-剣-乱-舞(だっけ?)にスペシャルで出てきたらいいのに… すみません!!余計なことを。あわあわ。
キャプテン・ファズマ
 トルーパーのまとめ役。はい。敵方の女性。唯一の女性。(って、ヤマト(原典)の雪ポジですね~)マスクしたままで顔出しはありませんでした。逆にこれからが楽しみです。美人さんだと良いなー。兜脱いだら、ボンキュボンでお願いします。わくわく。わくわく。ロシア系美女希望
単なる数合わせで掘り下げがないキャラだったら、悲しい。あっさり、防護シールドを解除しちゃうなんてどうかと思いますよ。ああ、こんなところで時間を使うわけにはいかないんですね。でも、もう少し何とかしてください…

すみません、今日はこの辺で。 続きは明日…

コメント

ファンが大満足の続編だったのでは?

今回の映画SWの役者さんで、ハンソロというか、ハリソン・フォードが一番の売れっ子で、スケジュールが抑えられないとか、ギャラが高いとか、そういう大人の事情で、あのような結末だったのかな〜と思うのですが・・・

息子の情報だと、カイロ・レンとレイは、双子なんだって。(ホント!?)
その割には、レイアもソロも、息子のことしか気にしてないよね??

続編を見たいと思っていた旧作ファンには、レイアもソロもルークも、そしてR2D2、C3PO、チューイが見れたら、大大大満足でしょう!
ヤマト復活篇で、強面の古代君と妖気(?)を漂わせた真田さんしか見れなかった私から言わせると(佐渡先生とアナちゃんもいたけど)、このSWはファンの観たかった続編だったんじゃないかな〜と思いました。

Re: ファンが大満足の続編だったのでは?

v-254さくらさま
大満足ですねー。 そうですよ。ヤマトもこういう安定感で続編作ってくれたらいいのにって、この話は後半。

> ハリソン・フォードが一番の売れっ子
大人の事情!そうですよね。残りの二人は見たことなかったもんね。

> 息子の情報だと、カイロ・レンとレイは、双子なんだって。(ホント!?)
え? 同い年!? 親子だと思ってたよ(明日のブログを見て)
SWEP.7はEp.6の30年後(らしい)。その間は小説になっていて、そこではレイア姫とハンソロの間に3人の子どもがいることになっているそうな。
でも、レイアとルークも双子だから、ありうるかも。

> その割には、レイアもソロも、息子のことしか気にしてないよね??
確かに! そして、ルークにできないことが俺にできるか!って渋ってたハンソロを息子奪還に行かせたレイア姫。こわいよ~。何の根拠もない説得に耳を貸すなよ~

> ヤマト復活篇
ええ、私もあの絵はちょっと。 そういう意味では確かに、満足の。もう一回見ようと思う映画ですね!

カイロ・レンについて

子供に聞くと、「双子じゃなかったのかも・・・兄弟だったかな??」って。
どうやら、ネット情報らしいので、真偽のほどは不明です。
でも、レイとカイロ・レンは、フォースの力が同じくらい強いから、何らかの血縁があってもいいのかもしれないと思います。

それにしても、フォースに覚醒したレイに、負けちゃうカイロ・レンって弱すぎでしょ!?
カイロ・レンって、ルークの元で修行(?)してたんじゃなかったの???

カイロ・レンがダースベーダーを超えられないどころか、ダースベーダーと比較すらできない小物にしか見えないのよね〜
だって、カイロ・レンって、癇癪を起こして暴れるから、部下からも避けられていたでしょ?
ホント、残念なカイロ・レンです・・・・

Re: カイロ・レンについて

v-254さくらさま
レイア姫とハンソロの間に子どもは3人だそうです(小説の設定だったけ?) 30年経過しているから、長子は20代後半ですね。 カイロ・レン(あ、今まで名前間違えてた。ブログ記事を変更しないと★)はそのくらいの年齢いってそうですね。

> カイロ・レンって、ルークの元で修行(?)
途中で逃げたから中途半端なのかも? どっちにしろ、ヒステリックで神経質すぎですよね

> ホント、残念なカイロ・レンです・・・・
(笑) 残念さんですよね。顔もイマイチ好みじゃないし。今回、私の中では一押しの主人公(男性)がいないわ…
ボーは、ジョージ○ルーニー系の濃さがあるから、人気出るかも?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)