1. 無料アクセス解析

最近はまっているもの

カレンダーの残り枚数が少なくなってきました。

ほとんどが「干物」な瑞喜ちゃんですが、
ときどき何かしたくなります。

で、今年始めたのが、パン作り!
行きつけの パンカフェで 月に一度教室が開かれて
そこで、習ってます  倣っているというか。

せんせーが準備してくれているので
レシピ通りに、分量を量って、混ぜて 
延ばして
2015-09パン作り1 2015-09パン作り2
具材入れて 形を整えて ←先生のご指導通り
2015-09パン作り32015-09パン作り4

料理っていうより、科学実験のようなものです。

難しい焼き加減も、先生が調整してくれます♪
2015-09パン作り5
ふぃぐ(いちぢく)も作ったことあります。
2015-09パン作り6

先生任せ(笑)

楽です。すみません、なんちゃってパン作りですね。
でも、おいしいんですよ♪

コメント

No title

うわ〜、女子力高い!?
時間がないから、発酵させて〜ってやってられないわよね。
パン生地を用意してもらえば、あとは粘土細工のようにすればOKだから気軽にできるしね♪
ちょっとした息抜きに、いつもと違うことをするのっていいと思う・・・

パパ&ママに、出来立てパンを食べてもらって、感動してもらい、パン生地を作る機械を買ってもらったらどう??
そうしたら、来年のお正月は、つきたてのお餅が食べられるよ〜♪

てへ。褒められちゃった❤

> うわ〜、女子力高い!?
「?」とな。 そうです、コレは女子力とは関係ないのです。
計量してして撹拌して合成。科学実験のようなものです!

> 時間がないから、発酵
一応、発酵させてます。水ではなくお湯を入れて――なのでなんちゃて発酵なんですが

> パン生地を作る機械
そ、それは美味しそうですね。 瑞喜ちゃんは食べるのが大好きです。夏は食欲減退ですが、冬は加速的に過食となり、
きゃーー! 太る! うまうまとお餅できたら、絶対に太る!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)