1. 無料アクセス解析

超怖かったよ

関西方面、おおいに蒸した日曜日でした。
瑞喜ってば、コミケに向けて
 熱さに慣れるため
日中、クーラーも入れずに、コミケ準備作業を頑張りました!

京都では最高気温39度。大阪も36度を突破した日の出来事です。

さすがの瑞喜でも、 PC使ってたら熱でヤバかろうと と気が付いたので
瑞喜ではなく、扇風機はPCへ向けて。

結局、熱いので何の作業をしたかよくわかんなかった。

そして、夜にPCシャットダウンしたんだけど… したんだけど…

できてなかったーーー。

無事再起動できたからいいけど。
入稿も完了しているから、いいんだけど。

でも、今、このPC壊れたら… こえーよ!

教訓。35℃突破したら、PCやめるか、クーラー入れて冷やしましょう。

骨身にしみました。。。

コメント

No title

新しく購入したPCですか?
それが、暑さで狂っちゃうの??
この殺人的暑さの場合、扇風機ではなく、クーラーの効いたお部屋での作業がよろしいかと・・・・・

ここまで暑いと、外に出るのは命がけのようだわ。
瑞喜さん、PCよりもご自分の健康を心配して下さいね!

今日も暑いですね~

v-254さくらさま
イエイエ。Windows7です。(新しいのはノートPCなので過保護にしてますよ)
人間は熱かったら冷房の効いた部屋へ一時避難できるんですが、PCはそうもいかないと。大事にしたんですが。ええ、あの日から。PC使うときはクーラー入れてます! 確かに殺人的ですね。

> ここまで暑いと、外に出るのは命がけのようだわ。
ううー。来週末。二日目に コミケの雲 は、出るのでしょうか!?

> 瑞喜さん、PCよりもご自分の健康を心配して下さいね!
熱さに慣れようと思ってましたが、ほどほどにします…(反省

・・・久方ぶりに、ねと巡行中でござい魔する。

 あたしゃ1年ちょい前に、24時間CPU負荷115%(ほぼ3GHz)で全速稼働させてる「Think○ad」の基盤がプッツン逝って交換・・・しちゃって以降、市販のアルミ台でPCを持ち上げて空冷効果を向上させて魔する。

 んでもそろそろ・・・今週は3度も、自動再起動が掛かってたから・・・危険信号か?それとも天変地異??

 あ、冬休み明けの職場のようにあまりにも冷えすぎると、PCも冬眠状態から再起動しませんので…冷やしすぎも程々に。

夏の記事ですよハート

v-254T.さま
ほんとにー。お久しぶりですよ! で、これ真夏の記事ですよ。今は寒いんですけど。でも、今年は雪、まったくないそうですね。そちらも雪がふってないのでしょうか?

> 市販のアルミ台でPCを持ち上げて空冷効果を向上させて魔する。
ふむふむ。次の夏前にちょっとそろえてみます。

>  今週は3度も、自動再起動
危険信号でしょう。きっぱり。
で、T.さんは、Windows10にしたの? 私は、断固拒否ってます。

積雪ゼロ?

・・・あたしゃ、ノート2台(Intel機のWin7&ARM機のWin8.1)体制でしたけども、両方とも、とっととWin10に切り替えました。
 ま、2台とも「特殊装備」はありませぬので、「ほぼ」ノントラブル。メールソフトから○ラザー複合機への印刷の連携が狂っている程度←おいおい。
 Intel機(基盤交換した方)は、Win10で軽くなったような気がしますけど、ARM機(Len○b○製)は大差ないような・・・というか元々低スペック過ぎて違いがわからんっ。
 
 Intel機の自動再起動は、冬休みに入ってから、止まっています。けども・・Win8.1を積んでたARM機では発生していないので、旧Win7向けの大規模な自動アップデートの予兆(←地震かっ?)も、しれません。

 唯・・・Think○ad独特のタッチパッド・ジェスチャーが、Win10仕様に置き換わってしまうのが、機種限定の注意点。

 なお、業務用は・・・WinXpのD○ll→Win7の「TOKYO製」HPへレンタル更新済。来年にはようやく業務系アプリもIE8から卒業できそうで・・・すけどもこの機体、HPの遺伝子が強いか、それともCompaqの遺伝子が・・・次第で信頼性が左右・・・orz。

あけおめ!

v-254T.さま
年末、戦場(コミケ)に行っていたので(準備と帰宅後のばたばたで)返信遅くなって失礼しました

> 「ほぼ」ノントラブル。
ええ!? なんかトラブル多そうな気配だったんですが・
> 印刷の連携が狂っている程度←おいおい。
おいおい\(◎o◎)/! そりゃ、駄目じゃないですか!?
同人誌書くようになったんでそれは致命的ですよ、ハイ。
さらに、一部サイトでは10使用不可っぽかったし(○クスプレスとか、お江戸に行くのに必須ですから)

> 機種限定の注意点。
ふむふむ。 あ、使ってないので大丈夫でした。

>  なお、業務用は・・・WinXpのD○ll→Win7の「TOKYO製」HPへレンタル更新済。
え? IE8もう保証対象外ちゃいましたっけ?
ウチは、先日親会社から強制的にセキュリティ強化を受けたので、大変だったんですよ。いまもばたばた。安定して動くことがあり得るのか、不安です…

ことよろ?

・・・初詣に標高1000m級の神社まで山登り?してきましたけども、積雪ゼロ。 異常気象?

 それはさておき、大晦日深夜。
 1号機(THINK○AD)がWin10の「1511」更新で一時停止&自動待機。元旦朝にログイン後、自動更新。
 2号機(ARM機)も、1日深夜、同様に一時停止(←こちらはその後、メッセージに従い手動更新・・・)
 ARM機ではそれまで更新時の停止がなかったので、ベースがWin7かWin8.1かの違いも影響したようですなぁ。

追記:Win10ではメールが印刷できない程度(PPでは異常なし)・・・メーラー側の問題。んで純正メーラーの画面表示が好きになれなくて移行してない・・・とはいえ、旧式「WindowsLiveMail」のサポートを更新しないと切るという強迫メールもまた・・・どーしよ。
 あたしゃHotmailとローカルCATVのメアドしかつかってないから・・・とほほ。

ことよろです!

v-254T♪さま
今頃の返信で、大変失礼いたします。
初詣のスケールが違いますね! 1000mに近いのは六甲山くらいの関西です。
さすがの今日はものすごいのでは?? 大阪も明日の積雪が心配です。2cmでもかなりキツイ!!

windows10、やはりワタクシには荷が重すぎます。もう少し見つめて、ギリギリにどうするか決断します。
windows7は動かしたいソフトがあるので、そのままアローンで残すつもりですし。 ヤルとしたらモバイルPC(windows8.1)ですね。会社のPCはまだ7ですし。あまりバージョンが違うと私の脳(というか、手が)動かなくなってしまいます…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)