1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


デフォルト

瑞喜は、デフォルトって言葉を
 初期値。
 何もしない時に標準的に採用される値・動作などを表す という意味で使ってました。

でも、今般の某国の債務不履行で
デフォルトって
   債務不履行にも使われることを知りました。
   →本来履行されるべき債務が履行されなくなること(支払われるべき金が支払われない等)

まー、某国に関しては呆れちゃったんですけどね。
そうか、借りたモン返すのが当たり前ってのは世界共通じゃないんだ…


それと、
デフォールド という言葉を思い出しました。

マクロスです!
フォールド(ヤマトで言う、ワープ)状態から通常状態へ戻る。
つまり、ワープアウトっていう意味だったと思います。

マクロスも好きだったなー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

