1. 無料アクセス解析

ヤマトなイベント(1)

ヤマトなイベントがたくさんあるので
瑞喜は楽しい!

特に、今年の大阪は… ヤマトなので(何がだ!?) 嬉しいことこの上なし!

夏は、サマーフェスタでリーガホテルのマゼランパフェだし。

大和ミュージアム、大阪出張~♪で
   大和第一艦橋(違う)がリアルに体験できるし
   →11月30日までATCでやってます!

そして、本日!
アリオ八尾・ヤマト2199展

半田教授のお話は、また明日にして、 (ヲイ!)
まずは、「オキュラスリフト」による「体験アトラクションヤマト艦外ツアー」のご報告

「オキュラスリフト」ってナニ?
 装着すると、その先に3Dグラフィックスで描かれた仮想現実の世界が表示され、まるでその世界にいるような感覚が引き起こされます。

体験レポートは、続くから。

★ひょっとして、まだ知りたくない方がいらっしゃるやと…

ご興味のある方だけ、どぞ!



瑞喜は、三半規管が弱いのでどうしようかと迷ったんですが。
時間は10分くらいだし。
すぐに順番がまわってきたしで、思い切って経験することに!
 →気分悪くなったら、装着録ればよいだけだしね
★車酔いしやすい人は、やっぱ、酔います。
 瑞喜もなんとなく、気分が悪くなった  →飛行機酔いとか、車に酔いやすい(最近はだいぶ強くなってきたけど

巨大ゴーグルとヘッドフォン装着で、艦外ツアーへGO!

ヤマト艦外ツアー 案内は桐生美影ちゃんの声
ヤマトの周辺をランチャーに乗って第三艦橋の→後部→側面観測室(およびお風呂)→波動砲口→甲板
の途中で、敵からの攻撃にあい、
一端ヤマとから離れる。
主砲(パルスレーザー)発射し、ハヤブサも出て。

一端は慣れたツアーを隼隊の沢村(カチューシャの彼)が迎えに来てくれて
んで、ゼロ(古代くんハート❤)も迎えに来てくれて
ヤマトに戻るってストーリィ

いやー。大マゼラン(多分)も見えるし。
ヤマトの全景も見えるし

やっぱ、体験してよかったー!! 皆さんも機会があれば、是非

車酔いしやすい人は… お気を付けて…

コメント

半田先生の詳細レポをお願いしま〜す🎵

楽しそうですね❗️
よかった〜🎵

オキュラスリフトもいいのですが、瑞喜さん、是非半田教授の解説をレポしてくださいね。

何故か半田教授、東京方面にはお越しになられないので残念です。
これから来られるのかな…❓
たくさん質問したいことがあるのですが…(^_^)

Re: 半田先生の詳細レポをお願いしま〜す🎵

v-254Sドクターさま
はい! がんばって教授の解説レポUPしました。
そうなんですか。半田教授は関西中心なのですね!(いいな♪)
でも、先日のラジオに出演されたものは、関東のみだったので関西在住の瑞喜はかなりがんばって視聴しましたよー!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)