1. 無料アクセス解析

またまたトラブル――

やっぱ、昔のは丈夫で長持ちしますね。

現在の瑞喜のメイン号機はWindows7の
●士通のデスクトップPCなんですが。
 ・ハードディスク
    →PCが立ち上がらなくなった。
      問合せしたら、ハードディスクの不具合。ハードディスクの修理に出す。
 ・キーボード
    →PCがシャットダウンできなくなった
     原因不明でいろいろ調査(問い合わせして指示あおいで)
     の結果。キーボードの不具合と判明(判明するまでが長かった!)。
     キーボードの交換
 ここまでは、1年以内だから無償だったんですが。

 今回は、マウス。
 動かない。 動かない!!
 いや消耗品なんですが、PC暦長いですが初めてです。
 3年持たなかった。すごいねーー。

ということで、マウス購入しに行きます。
これを機会に、無線っていうのかな? ああいうの、購入しようかなー♪

コメント

PCもお大事に・・・・

家電って、当たりハズレがありますよね?
(あってはいけないと思うんだけど・・・・・当たりハズレがないのが、日本製だというのは、過去のことですね!)
1年の保障期間に修理をしなければいけなかったということが、まず問題のような・・・・

昔買ったDVDプレーヤーが、1年に数回修理を頼まなければいけないほどひどくて、結局買い換えました。

無線って、WiMAXのこと?
持ち運び出来るし、PCもタブレットも、何機種も接続できるから便利ですよ。
WiFi内蔵のタブレットは高いけれど、内蔵でないタブレットは安いしね。
出張の多い瑞喜さんには、便利かも・・・・

・・・お久しぶりでござい魔する。
 あたしゃ先日、ノートPCの「突然死」に遭遇したばかりでござい魔して。データは無事でしたが、電源基板が、お亡くなりに・・・。
 只今は、先週末修理の終わったPCより、アクセスしております。

 ま、僅か2年余でしたけども、CPUのオーバークロック115%をずっと維持させていたので(←っておいおい、どんな使い方じゃ)。 

 え、修理代? 訊かないで(爆)

Re: PCもお大事に・・・・

コメントのお返事遅くなってすみません!!
v-254さくらさま
ええ、ウチの富士●くんは、ハズレです(きっぱり) そうですよねー。日本製だから大丈夫。というのは神話になってしまったみたい。(日本製と言いながら、部品は海外とかありそうですものね)

> 1年の保障期間に修理
そうなんですよね(涙目) あのトラブル。アレ、ふつーだったら対応できませんよ。会社の人に聞いたりしてなんとか乗り越えたけど… もう、二度と富●通は買わない! と決心しました。(ハズレなだけ?)

> 無線って、WiMAXのこと?
ガラケー命のワタクシにWi-Fiは敷居が高い。でもそろそろ、そういうのも勉強しなくちゃと思う…
結局モバイル用PC購入してタブレットは買わなかった。悩んだんですが。Surface Pro 3 すごく煩悩した☆
(けど、結局購入せず)

あ、お久しぶりです~

v-254T♪さま
>  あたしゃ先日、ノートPCの「突然死」
某所の書き込み、見ましたよ! 思わず、北の方向へ向かって合掌してしまいました。
修理代! 有料だったんですね。
私はどれも1年未満だったので、無料です。不幸中の幸い。
ちゅーか、CPU酷使ああ、そんなこと前に教えてくださいましたねー。
まー、復旧おめでとうございます。 私も今は穏やかに過ごしております。多分。
バックアップ一回撮っとこうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密の方様

うっわー。
それはしんどいわー。そんなプリインストールって怖いよ…
リカバーはさすがですね! 瑞喜にはできません。 いや。必死になってやるかもしれません。
とにかく、お疲れ様でした!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)