1. 無料アクセス解析

いっせーのせ!2nd.1夜目

どもです!
先日の夜中に予告だけでも出そうと思ってたんですが、あえなく挫折。
  →理由は、ブログが開かなかった。
メンテ中だったの!? どうなの!!

で、しかたないのでぶっつけで。

「いっせーのせ! 2nd Season」スタート!!

胡蝶の夢のポトスさんとの共同企画「いっせーのせ!」。
いえ、ほとんど、ポトスさんに頑張っていただきました。
アイデアとその他ほんのちょっぴりのお手伝いでした…反省
ですが。
今回も再び。
   ポトスさん動く!

ということで、映画公開1か月前を切りました!。
新作映画=方舟の航海を盛り上がるべく

瑞喜も転がった!

取り急ぎ、今回のお題
第七回 流れ星    出題:ポトスさま
*********************************************
ポトスさま →「よばいぼし」 イラスト
 こ、これ、かっこいいーーー!! 渋いよ♪ え?そうなの。よばいなんだー(地球に夜這いしたも同然ですね)。高笑いこえーー。(笑)
 
S-ドクターさま →「彗星に誓いしふたりの絆―エルク・ドメル&エリーサ・ユリースの願い―」SS
 Sドクターってば、ブレずにガミラスファンですから、今回も当然! ですが、コレは。甘い~新婚旅行のお話❤(てれるーー❤) だ、だれか、しょっぱいの、ください

なおQさま   ながれ星・彗星 4コマ
  そう… そうきましたか(感涙) 続き、そう。すべてはこの『続き』のために開催したも同然!!
  さすがです、なおQさん。
 
綾乃さま →「流れ星/彗星」~新月版 SS
  最初は❤としてたら、ふっふ。油断しちゃダメですね。ラブラブ~と思って油断は禁物ー! で、古代くんとユキが可愛い~~  
*********************************************
メニューはこちら →いっせーのせ!2nd.  1st.

今回も、素晴らしい作品群★

瑞喜のは、お笑いになりきれてんだか何だか。(ある意味、しょっぱい…がっかり。)
こんかいは、漫画ではなく、お話で。
  →今、頭がお話モードなの…

ご興味のある方は、続くから  どぞ!


題名:流れ星… 真琴
--------------------------------------
往路に『赤道祭』があったなら、当然復路にも実施すべし。

ヤマトの中では、赤道祭に向けて盛り上がる。

往路は太陽圏からの旅立ちだが、復路は太陽圏まで到着した安心。
「昔の人はイイことを言ったよな。『千里の未知も一緒に』と言う!」
「字が間違っているよ、道だよ、道」「千里の道も一歩から! だし」
「だいたい、そのことわざは使い方が間違っている。この場合、『百里の道も九九里をもって半ばとす』だろ?」

暇の権化となった戦闘科・艦載機隊は本日もイベントのお手伝いに駆り出されている。

「そこ!騒がずに手を動かす!」

原田真琴との指示が飛ぶ。
佐渡先生率いる医療チームも、けが人が激減して、手伝いに駆り出されている。
イベント時に常に忙しい主計科は、今回全面的に休んでもらい、逆にイベントを楽しんでいただく予定だ。

真琴に指示されたからではないが、黙々と手を動かす加藤隊長を見て、騒いでいた面々もおとなしく会場の飾りつけやらグラスの配置をしていく。

と。マイペースなカチューシャ男・沢村がつつ……と真琴の側に行く。
「原田さん、赤道祭なんか劇するって本当ですかー」
「え? 早耳だね~ そうだよーん。この原田真琴がいる限り、イベント盛り上がること請け合いだよ!」
任せなさ―いとばかり、胸に手をやりにっこりほほ笑む。
「何ですか?」
「んーー。1970年代にスタートした長寿番組・チャンバラものをアレンジしたの!」
「時代劇ですか? 今の時代なのになぜか続いてますよね~」
「そう! 今も同じなのよ。 強い悪に対して弱っている人々を助けるっての」
ヤマトの中でも娯楽ビデオとして時代劇ジャンルは相当数が保管されており、レンタル率はかなり高い。
「定番ですねー」「ブレないんがイイ」「時代劇はいつの時代も心のオアシスですから」
「あんしんなんだよね」 

いつの間にか、働いていた・艦載機隊の面々が真琴の周りを取りかこんでいた。
準備より、楽しいことがあると一致団結がモットーの艦載機隊。
今回も足取りは軽く、団結力は強い。

「そうだよ! 定番。それが良いんです」
にこりと真琴が微笑む。
ひとしきり納得した後、メンバーはその出し物の名前を当てようとする

「ココは王道の、水戸黄門!」
「残念」
「いやいや、渋く 銭形平次!」「やっぱ悪を切るのは、桃太郎侍!だぜ」
「違うなー。ヒントは一人がヒーロではなく、複数がヒーローよ」
「必殺仕事人!」
「おしい! 答えは 大江戸捜査網 」
皆、一瞬で心の中であのフレーズが浮かんでいる

隠密同心 心得の条
 我が命我が物と思わず
 武門の儀、あくまで陰にて
 己の器量伏し、ご下命如何にても果すべし
 なお 死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし
  死して屍拾う者なし
♪ちゃーちゃららーー

「だ、誰が出るんですか?」
「ふっふっふ。聞いて驚かないでね! 古代さん、島さん」
「ええーー!!」
 伝法寺隼人(でんぽうじ はやと)だ、井坂十蔵(いさか じゅうぞう)だ 
「森さん、西條さん」
「うぉ----!!」 大きな雄叫びが上がる!
「西条さん、森さんにはぜひ、芸者役を!」「馬鹿、役名でいえ」
「森さんにはぜひ稲妻お竜(いなづま おりゅう)を!!」「いあやー。 お銀さんを」「それは水戸黄門だろ?」
「とにかく、入浴シーンを!!」「「だから、番組が違うって」」

ひとしきり盛り上がっている面々を横目に、加藤はふと。気が付いた。
まさかと思うが、確認が必要だ。

「おい、真琴。お前もでるんか?」
「あ、サブちゃん。もちろんだよー」
「…… まさかと思うが役名は……」

「流れ星おりん!!」
  流れ星・おりんとは、四代目魚屋隠密。(かた●梨乃氏が演じた)グラマラスなボディを上半身『さらし』を巻いて抑えて、下は短パンという、いでたちだ。

「お前、妊娠中なんだぞ!」という説教が始まったことは言うまでもない。


おわり
--------------------------------------------------------------
★長くて済まん…

コメント

かわいいわ~

こんにちは~ポトスです。
今回もよろしくお願いしまっす!

ところで、まこっちゃんかあいいですね。
てか、加藤くんがかあいいのか(笑)

大江戸捜査網、ワタシも大好きでしたよ~。
いいですよね、「死して屍拾う者なし。死して…」ってフレーズ。
お願いです。
まこっちゃんの「流れ星おりん」を描いてくださ~い☆

瑞喜さん、最高でっす❗️

いや〜、瑞喜さん!
お腹抱えて笑っちゃいました〜〜〜🎵

🌠おりんね…(^_^)
素敵です❗️

隠密同心…懐かしいですね❗️
僕もよく見ていました〜🎵
懐かしさが募って、ポトスさんじゃないけど是非是非まこっちゃんの🌠おりん描いてください❗️

お願いします〜🎵
帰路での赤道祭…どうまとめられるのか、ドキドキしながら読ませて頂きましたが素敵です〜❗️

2ndシーズンも盛り上がってきてますね〜🎵
嬉しいでっす❗️


わたしも~

観てました(再放送だったような)
あのフレーズはいいですよね
これこそ、リメイクして欲しいなぁ
あ、ベッタコですが、今回のお題をUPしました
また、よろしくお願いします!

皆さま、盛り上がっていきましょう~

瑞喜の『時代劇❤愛』が思わずあふれたお話です。
大江戸捜査網。みなさんご覧になっているのねー。アレはいい設定ですよね!
実は、流れ星ときいたら、『おりん』⇒かたせ梨●さん⇒真琴 としか… はぁーー

v-254ポトスさま
真琴、かあいい?? 加藤もかあいい?? わーい♪
え! 真琴のイナセなおりんちゃん姿ですか!? いや、加藤に禁止されているからーー

v-254Sドクターさま
うふふ。喜んでいただけて超嬉しい。
ええ!? 真琴=おりんちゃんをドクターからもリクエストされてしまいました…
Oh… 実は、資料が見合当らなくって。 ネットの海を検索しときます★

v-254なおQさま
ですよネ!時代劇ってどの作品もキメ台詞ありますよねー。
そのなかで、音楽・定番フレーズ。すべてがイイ! ですよ
リメイク ですよね! すると流れ星おりんは小池栄●サンでしょうかね。

あ、さっそく見てきました。ぷぷぷ。ブレないわー。なおQさん。素敵ー
今回もよろしくお願いいたします

同人誌に没頭していたら、、、

あ゛、出遅れた感満載。

おもしろかったー面白すぎでしょう。
私も好きだったんだよー、「大江戸捜査網!」。「水戸黄門」「江戸を斬る」の次に好きだっ! いや、「金さん捕り物控」の方が上か? いやそれとも、「鬼平犯科帳」か、、、時代劇ページを作ろうって企画もあったんすよねぇ。

真琴の「流れ星おりん」は是非、描いて描いて。いや、妊娠終わってからでもいいし、「実は昔、やったことがあった」でもいいからね。
加藤くんに心配かけちゃいかんよ、そうだよ。(by加藤ファン)

Re: 同人誌に没頭していたら、、、

v-254綾乃さま
わーい! おもしろかったですかー♪超嬉しい~
綾乃さんもこの作品、お好きでしたか(同志よ♪)
もう、瑞喜の時代劇会い❤炸裂です。
え? 流れ星★真琴ちゃん、まさかのリクエスト
そうですか。そうですね。頑張って描いてみます。いつか・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)