1. 無料アクセス解析

本屋さんがなくなった。

最寄駅の側に小さな本屋さんがあった。
家族経営 …… とかではなく、テナントとして、駅前ビルの一等地に入っている。
一等地と言っても、地元の小さな駅なんですけどね。

その本屋さんが先日、閉まってしまった。

ええー!? 終了の看板出てたっけ?

一つ北にある駅(同じくローカル)にあった本屋
(そこは国道を挟んで2軒あったのに)は
いつの間にか、(2軒とも)なくなっていた。
そこには、高校が3校ぐらいあるところなのに。
なくなってから、もう数年が経過しているか

これで、自宅から2Km圏内の本屋さんが1軒もなくなった。

私自身、最近はその本屋で本を買わなくなった。

コンビニで雑誌買ったりするけど、
本は、ターミナルの大きな本屋で購入するから。
友達とはよく、ご飯食べた後に本屋に入って物色するのが、お決まりのルートなだし。
そういえば、最近はネットで宅配してもらってたよ。

そんなこんなで、そのお店に、いかなくなって早何年だ?

閉まるのも当たり前だよね。
寂しいよ。 
いざというとき、不便だろう。

でも、いざってどんなとき?
うーん。でも、やっぱ身近に本屋、あった方が良いよねー。

といいながら、気に入った本を、『ポチ』ってした瑞喜でした。
ああ!!
少なくとも、紙の本は大好きだから!! そこは買いますよ。ええ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)