1. 無料アクセス解析



大和ミュージアムが大阪にやってきたー!

まずはどーん!

2014年10月大和ミュージアム(ATC) 大和艦首
★映画撮影用に製作 だそうです(撮影OK)
大和ミュージアムが大阪・ATCに出張ーー!!
呉って、マジ遠いんですよ。
広島まで新幹線で行った後、在来線乗換て、ごとごと・・・・
それが、大阪・ATCにやってきたとしたら…

行くっきゃないでしょ!!
実物大の復元艦橋で「大和」を体感!
巨大戦艦大和展 戦後の産業発展を支えた造船技術

2014年10月4日(土)~11月30日(日)
ATCミュージアム(ATCホール内)
一般・大高生 1,200円(前売 1,000円)  小中学生 800円(前売 600円)

2014年10月大和ミュージアム(ATC) ←クリックすると大きくなります
2014年10月大和ミュージアム(ATC)
2014年10月大和ミュージアム(ATC)
前面の窓越しには艦橋から艦首を見下ろすように、主砲の発射試験(昭和16年12月7日)の臨場感あるCG映像とともに、当時の状況の説明や艦長と砲術長のやりとりを再現した音声も流れる。 HPより

はふ。 臨場感ですよ、臨場感…
大和の主砲は、当時、世界でも少ない46cm!
46cm三連装砲です。

2014年10月大和ミュージアム(ATC) 機銃だっけ? 
2014年10月大和ミュージアム(ATC) 映画で使用。

大和乗組員(生き残り)と、その家族や、大和を作って人のお話ビデオも放映されました。く… 辛いよ。 戦争は、辛い・・・

期間は、11月30日まで。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

