1. 無料アクセス解析

北海道物産展ーー!

大阪の阪急で北海道物産展が開催されてます

アヒル隊長が「行く!」とおっしゃったので瑞喜はついていきました。

まずは、腹ごしらえ。
どーん!2014年10月北海道展!(豚どーん)
豚どーん(笑)
 ヤマわさびのせ月見豚丼 美味でした♪

続いてチーズ!!
ラクレット2014年10月北海道展!
★フランス語で「削るもの・引っかくもの」=「ラクレット」 チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフで削いで、ほっくほくのじゃがいもに絡めて食べる
うまー❤ 初めて本物を食べました!

豚丼、ラクレット。ハイ、仕上げはコレどどーーん!!
2014年10月北海道展!2014年10月北海道展!
蝦夷農アイスクリーム!!

え? 出典、わかりませんか。
銀の匙ですよー、奥様!

銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)
(2014/08/18)
荒川 弘

商品詳細を見る

 銀の匙とは。北海道・農家出身の荒川浩(鋼の錬金術師)の描いた北海道を舞台にした酪農青春マンガ。出てくるもの、すべてが超美味そうという、非常に腹立たしい、漫画です。でも、現在の酪農の実態がわかる、お勉強漫画でもある(と思う)

名前を冠するだけあって、これまた、美味でしたー

食後は酒じゃー!
ニッカ

え? 阪神セリーグCS優勝なんだから、阪神百貨店の優勝セールに行かなくて良いのか?
 →北海道物産展・開催の阪急デパートのお隣に阪神百貨店はあるんですけどね(笑)
実は、誰も(百貨店の人も)阪神が勝とは思ってなかった(らしい)ので
優勝セールの準備ができてなかったそうな(笑) ←聞いた話
いえ、一応、開催してますよ?でもさー。そういう気分じゃないのよねー
ま、日本シリーズ優勝したら(優勝しなくても)セールあるだろうから、そのときに!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)