1. 無料アクセス解析

いっせーのせ!(第3回)

毎回、遅くて済みません!
つーか、みなさん早っ。
そして、見直して、自分のが引っ張った割には……

今回、第一案はボツ。
(時間切れと技術不足で描きあげれなかった)
第二案をUPしました。

怒らない方だけ、続きからどうぞ  ←小心者…
****************************************************************
第三回   羅針盤  出題者:綾乃様

ポトスさま → 「森の中の羅針盤」 イラスト 
   おお! この3人か。 そのあとのコラムがおもしろいーー
   えっと、ソコの見解は… 後でメールします(笑)

Sドクターさま → 「次元羅針盤」 SS
 星の海にかけがえのないロマンを追い求め…♪~異次元羅針盤の果たす役割とは!?~
   Sドクターさまオリジナル設定のお話。登場する女の子がかっこいい! 

綾乃さま  →  「羅針盤」 SS
 瑞喜の大好物・イカルスのちいさいサーシャちゃんのお話。 

ERIさま  →<羅針盤> SS&イラスト
 はぁはぁ。 か、かわいい。こんな海賊になら…

なおQさま → 羅針盤 漫画
 おお! こ、これは… すごいー! 凄すぎるー!!
※スペシャルごはんがちょっと気になります!

ようこんさま → 人間裸針盤 イラスト
 ぶぶぶー! 吹いちゃった。コレ発売されたら、ワタシ即購入です♪
****************************************************************



****************************
んで、瑞喜んやつは、コレ

艦むす。『シマ』風 ←シマカゼとお読みください
 カツラ使用
 カツラ使用前…

すみません、すみません。もう謝ります。
今、羅針盤=『艦コレ』としか思いつかない…
(艦コレ って知らない人にはわからないでしょうね…)
艦隊コレクション オンラインシュミレーションゲーム(課金なしでも十分楽しめる。今年の夏の1000の出展があるとかないとか… すごいですねー) 日本の戦艦を女の子(=艦むすと呼ばれている)に擬人化して戦う。被弾すると洋服が破けます!)
**************************************
☆後から、『島』とすればよかったことに気が付きました…
当初案 ユキです。ユキだったんです…

コメント

なるほどね〜🎵

おはようございます…❗️
瑞喜さん、朝見直してなるほど〜と思いました。
島君だったのですね❗️
2199でもヤマトをイスカンダルにグイグイ牽引するのはやはり(クロ)島君❗️
彼こそヤマトの羅針盤に相応しい存在です…🎵
というか、羅針盤そのものですよね❗️
しっかりとヤマトを脇に抱えてますしね…🎵

で、『島』風の艦ムス…ユキバージョン。
容姿変われど羅針盤の赤針はしっかりとN極を指していますね🎵
そして彼女(?)もしっかりとヤマトを抱えてる〜
2199終盤ではユキはヤマト牽引のもうひとりの立役者❗️
背景がピンクカラーから緑に変わっているのも嬉しいです❗️

ところで一つ質問…左下のかわいいお嬢はどなたですか?

チビユリアっちでいいのかな?
それとも瑞喜さんゲスト出演ですか〜
教えてください…ね❗️
では、では。

Re: なるほどね〜🎵

v-254Sドクターさま
いえ、当初、フツーに女の子を描いてました(ユキ)
でも、後から、これ、「しまかぜ」じゃんか~ だったら! ということでああなりました…… 発想が遅いよ、ワタシ★

> で、『島』風の艦ムス…ユキバージョン。
> 2199終盤ではユキはヤマト牽引のもうひとりの立役者❗️
おおーー! そうか。そうですよね!ユキも正しかったんですよ。

> ところで一つ質問…左下のかわいいお嬢はどなたですか?
チビユリアです。艦コレには「妖精さん」というキャラがおりまして。ソレなんですよ(一応…)
艦・む・すシリーズは描いていて超楽しかったので他にも描いちゃいます♪

艦コレ!

おはようございますっ(って時間じゃ無いけど)
ぷっーーーーー! 「しまかぜ」だ~~~!
艦コレでくるとは…ねーさん、アンテナ張ってますね。^^

ネタって頭の中で考えているときよりも、実際描いてみると新しい案が湧いてくる事ってありますよね~。
(ワタシは笑いネタの時は一度息子に見せて意見聞いてます・笑)
艦コレ・ユキも笑いましたけど、島! 島だよ~! と二度三度笑わせていただきました♪
他のメンバーも楽しみにしてますね~

Re: 艦コレ!

v-254ポトスさま
おはようございます! ギョーカイの御挨拶ですね!?

> 艦コレでくるとは…ねーさん、アンテナ張ってますね。^^
友人の勧めで。 面白いですよ~

> (ワタシは笑いネタの時は一度息子に見せて意見聞いてます・笑)
第三者の意見きけていいなー。 
owaraiの道は果てしないですー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)