1. 無料アクセス解析

雪は昼過ぎに雨に変わるだろー(いえ、変わりました)

山下達郎の「クリスマス・イブ」だっけ? の替え歌で

関東地方に大雪をもたらした雪。

関西では木曜日明け方から降り始め、金曜朝は一面の銀世界。

これは、電車も遅れるだろうと、早めに家を出る。
わーい♪ 降り積もった雪に足跡付けて出勤だーって思って。
しかし。すでに、足跡あり。(一人だけ… 妙に悔しい)

心配した降雪による電車の遅れはなかったので
いつもとそうかわらない時間に会社に到着。

足元ですか?
こんな事もあろうかと、購入していた『長靴』デス。

いえ、本当は、ゲリラ雷雨に備えて購入したんですが
歩きにくいのとオシャレではないので… 何年も放置してたんですけどね。
今日、この日に使うのであれば、
 「あんないかにも『ザ・長靴』はいてかわいそうな子」とは思われずに
きっと
 「あ! 長靴かー。いいなー。アレなら滑らないしいいね!」と。
ふふふ。

あ、会社ではもちろん、黒のパンプスに履き替えますのでご心配なく。

会社でも窓からのぞく景色が… いつまでも雪がやまない。
どこのゲレンデ!?って思うほどの大雪。
午前中ずーっと降り続き、昼ごはんの時も雪降りやまず…

こんな日は早めに帰りましょうね!

と、うきうきしながら ←不謹慎ものですね★
      でもね。ずーっと午後9時残業で疲れてンですよ…
終業時間を待ってたら――

ええ、午後3時には雨に変わりました。
そうなると、仕事のことを考えると…

はぁ。

ま、午後8時には会社出れたからまーいーかー。

そういえば、通勤途中に歩道橋上でスリップ事故。
血だまりができるほどの出血→救急車だったそうな。

足元には十分に気を付けねば…

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)