1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソチ五輪 編み物って…

いよいよ開幕したソチ五輪!

今日はスノボの決勝を観戦。
日本選手の応援デス!

初めて見る競技ですが…

… おもしろいですね!
ジャンプの回転がすごい!
こりゃ人気出るわー とか言いながら観戦しておりましたら。

――日本人選手は残念ながら得点が伸びませんでしたが
でも、がんばったよ!
うん。結果が数字ででちゃうので順位はつけられるけど。
一発勝負の試合。
笑顔だったけど、アスリートなら、悔いは残るだろうなー。
(残らないと世界で戦えないだろうし!)

・・・
実は他にも気になる映像が…

スタート台の選手の横に(画面右側)

編み物しているおばさん?

白い毛糸の棒編み…
セーターの前身頃?

見間違いかと思いましたが、
ええ、何度か映りましたし…

えっと。

コレ、全世界放映するんですよね?

自由すぎるロシアの競技に絶句…

さすがだわ。

コメント

私、オリンピックはニュースでしか見ない人なんですが、今日は、雪の凍結のため休園になった子がなかなか起きてこなくて(9時半にやっと起きてきた)、ぼ~っとワイドショーを見ていたんです。
そうしたら、編み物をする人について話題になったのよ!(映像付き!)
どこの国だったかな?忘れちゃったけど、北欧の国。
アレはマフラーで、皆で編んで、リオへのバトンとするらしいです。
(でも、リオにマフラーって要らない・・・・)
で、編んでいるのは、コーチ。
選手が、落ち着くために、編んでいて欲しいと頼んだらしいです。
私が見た映像では、コーチが編み、選手が毛糸を触っていましたよ。

このワイドショーのコメンテーターの石原良純さんは、「こんなとこ、見る人いるんだ~」だって(笑)

ぬぉー! そうだったんですかー!

v-254さくらさま
そうだったんですか! 納得です! てっきり○シアの審判員が退屈のあまり編み物しているんだと思ってました!(失敬この上なし) すみません、○シアの方たち!
えっと、国は…わすれたー。
でも、アレ、かなり大きく映っていたから見ていた人多かったと思う(あれ?見間違い?? って思ったらまた出てきたり) いつもコーチは編み物編んでるんですね(笑) 選手もほのぼのしてるんだー。
確かに、リオは汗疹になりそう… は! 次のオリンピックって冬限定かも(次は韓国らしい)
というか、何気に『凍結のため休園』って…
この寒波、凄かったんですねー。 そちらの方が凄い。東京都心でも30cm積雪ってどんな日陰の情報なんだと思ってたんですが… 大阪も降雪したけど、昼過ぎにはなくなったデス

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。