1. 無料アクセス解析

PC買い換え検討中……(Ⅳ)

続きますよ。
検討は…

そもそもWindows8ってどんなの? 

 おいおい、今頃ソコかよ?って。 そうなんですよねー。
 でも、疑問に思ったら調査しないといけないでしょう

Windows AeroのAero Glass(キャプションやタスク バーとスタート メニューを曇りガラスのように透過させる)の廃止

ああ! 超無駄でスペックばっかり食って意味ない、ソッコーつぶしていたアレですね!
あんな小手先できれいな機能なんか不要ですよ!
こんなのにスペック食わせているから、動作が遅くなるんですよ、ええ!!(瑞喜、魂の叫び)

Windows Media Center が有料

なんですと!?
Window7までは無料でついてたのが、有料になってる。
ったく、キタナイ商売しているな、MS!

クラシックテーマの廃止

えー! 前のバージョンスタイルができない!? 素人はいいけど、昔っから使っている人にとっては、無駄にイラつくなー。

スタートメニューの廃止

ええー! 使わないの? 私、使っているよ!? プログラム探したり、コンパネ出したり…ええー? 使ってないの? みなさん!?


ますます悩みが深くなった瑞喜でした…




ちゅーか。わたし。
ヨク考えたら(考えなくても)
入稿目前だったんですよね。

風邪ひいて体調も悪いっていうのに
何やってんだろー。

イエイエ、自分が購入するものはトコトン納得するまで
(で、購入でいないことも多いんですけどね)
調べないと! 後悔しますからね!!!

でも、週末には購入しないとーー間に合わないよー

コメント

ちょっと、忙しくてこちらに来れなくって、今日来てみたら、いつの間にか、PC買い替え検討の記事が次々とアップされているわ~(笑)
瑞喜さんの頭の中で、windowsがぐるぐる回っているのね。
ところで、アップルは最初から検討しないの?
私は、アップルとマイクロソフトの選択の時点で立ち止まって、購入にいたらないのよね・・・
PCが壊れるまで、決断できないかも・・・

…次は、何が起こるのか…(笑)

 え、あたし?

 実家にある、年賀状専用Xp機。
 年末にプリンタがお亡くなりになったとかで、ついでに…と、セットで売りつけられたとかいう「8」ノートPC(F社製15インチ低スペック機)への年賀状ソフト「移行」作業に四苦八苦…させられ、とほほ。 
 しかも、ノートPC付属のPC引越ソフトが、Xp→8には非対応(7→8のみ可)…

コメントありがとうございます!

v-254さくらさま
てへ。 ディープに思考の渦に巻き込まれておりマス。 迷うのー。とっても、迷っているのー。
アップ○が除外なのは、会社と家で違う機会を取り扱えれるほどの器用さがないから。トラブルの場合も同じだと確認しやすいし… 
いっそ、モバイルはなくしてスマフォへ移動という手もあるなと、ううー。選択肢が多いと迷うこと∞~★

v-254T♪さま
な、なにも起こりませんよ! 怖い怖い★

T♪さん、お疲れ様でした。つーか、合掌。そりゃ大変ですね。
そういえば、移動ソフトも便利よさげになってますよね。 そうか。OSが違うと大変ですねー。
私? 私は外付けHDDがあるのでそこからデータ移管できるともくろみ。
8だと、フリーソフトが使用できないというデメリットもあるな。

…「Win7」もProfessional版以外は近日「発売終了」との報が。

 え、あたし?

 丸7年×24Hフル稼働させてきた、XpノートPCの引退準備作業中…。

 後継機の7ノートPCも、只今4コアともにCPU負荷率115%+GPU負荷率58%にて、丸1年×24Hフル稼働中…って何やってんだか…呆。

ぬほ?

v-254T♪さま
> …「Win7」もProfessional版以外は近日「発売終了」との報が。
Win7かなり減ってきてました。中古にしようか迷い中…

>  丸7年×24Hフル稼働させてきた、XpノートPCの引退準備作業中…。
T♪さんとこのPCたちに『お疲れ様』と」言いたい。
やっぱ、XPはいいよねー。 しみじみ、、、

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)