1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


PC買い換え検討中……

我が家のPCは えっと(……数えた)3台あります。
うち、2台はXPなんですが
ネット環境につながず、ずっと使い続けていくつもりなのが、1台。
もう一台は、ちょっと出歩くとき用に購入したノート型。

そうです。XPのサポート有効期限は2014年4月9日。

もう目前じゃないですか!!

おまけに消費税の税率UPも4月1日から…

購入に待ったなし!です。

ということで、先日、量販店にふらりと寄ったのですが
いやー。売り場配置が換わりましたねー。
カスタマイズPCのコーナーが広い!
おまけにスマフォも…

こういう売り場面積って市場の状況を反映しているだろーなーと思いながら
PCコーナーへ。

え? OSが7と8と8.1 …… !?

どーせーちゅーんじゃ!

しかも、7は販売終了(2013年10月ごろ)ということで
日本のメーカーは何処も取り扱ってません。
(カスタマイズでも…)

うーむー。
値段は安くていいんですよ。
そして、できればBDが見れて
お絵かきできればなおよし? って。結局要求は高いし…

どーしよーかなー、と言いながら売り場を去った瑞喜です。

こういうところが、根性なしだと思いますです。ハイ…

コメント

わかるわ~
私も、年末、年賀状用にインクを買いに行ったついでにPC売り場をのぞいて、びっくりしたのよ。
数年前との違いは、ア○プル製品が増えたこと。
売り場の半分が、ア○プルだったような・・・・
それから、ノートPCは、タブレット並みにコンパクトでディスプレーが小さかったですね。(画像を見るには小さくない?)
私も、見るだけ見て、帰ってきました。
私も、根性ナシよ~
でも、PCは壊れる前に替えたいですよね。
・・・・・という訳で、我が家では、壊れる前に冷蔵庫を買い換えました。
PCより、冷蔵庫の方が、生活に密着(笑)
う~ん、でも、PCも欲しい・・・・

今でしょ!(笑) ですよ!

v-254さくらさま
> 売り場の半分が、ア○プルだったような・・・・
あ、そうでした! やっぱ、アップ○はかっこいいなーって思ってみてました。

> ディスプレーが小さかったですね。(画像を見るには小さくない?)
ええ、私も思います。モバイル用としてだったら、スマフォで十分だから、PCとしてなら大画面で見やすくと思うんですけどねぇ…

> 私も、根性ナシよ~
やっぱ、そうですよね。 今、動いているものを買い換えるのって勇気がいりますよねー!
でも、実際はサポ切れのXPだから… 待ったなしなんです、ワタクシ… 決断します、多分…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

