1. 無料アクセス解析

ペンタブが引っかかるー

瑞喜のPC。

最近、また 調子が悪い
  何度目だろうと、遠い目をする……

購入して、まだ、えっと1年半?
 その間、何度も不具合を起こしている。

1度目は、マザーボード(1年未満のため修理無料)
2度目は、キーボード (同じく1年未満のため修理無料)
3度目は、これは、ウィルスバス●ーの不具合だから
  まー、PCのせいではないか。

先日は、ルーターの異常でネットに接続できなくなったし。
  (これも、PCのせいではない、か)

今回、
 漢字変換のタイムラグが気になるようになってきた。
 (いつもではなく、ときどき。
  とくにメールを打っているときに、ヒドい)

そして、マウス入力の線画がひっかかる。というか、遅延。

これは、現在、絶賛入稿準備中なので
非常にマズイです。

この間までなんともなかったのにー。

これは、常駐ソフトに不要なものがラインナップされているからかも!?

ということで、この忙しいのに
常駐ソフトの確認をしないといけない。

っち。
 やっぱり富●通のPCは2度と購入するまい、と決心すること、x回目…(遠い目)

今日のユキです。
ユキです! ユキ。 ほーら、ユキに見えてきましたね!
2014年1月 大阪冬インテ ユキ

コメント

お久しぶりです。
この1カ月、なんか忙しくって・・・
瑞喜さんも大阪・冬インテの準備で忙しいことと思います。
よく見たら、私のノートパソコンは富○通でした。
かれこれ、5年使っているけど、健在。
自宅のデスクトップパソコンはソ○ー。こちらも同じ5年。
家電モノって、当たり外れがあるんじゃないかな?
今のところパソコンで外れはないけど、エアコンで外れた事があるのよ。
買った翌年に、年に2回くらい業者を呼んだことがある。
やはり、5年の長期保証は必要だと痛感したわ。

この冬は、PCとプリンターの購入計画?
ガツンと、出ますね~
労働意欲が湧いてくる??(笑)

お久しぶりです!

v-254さくらさま
> この1カ月、なんか忙しくって・・・
はい! 私もバタバタです! ぐだぐだのバタバタ… 早く入稿して楽になりたいー

> かれこれ、5年使っているけど、健在。
富士●の癖に、やるな!? うう。確かに(悪い意味での)『大当たり~』ってやつですよね。
うう。エアコンはキツイですね
WINDOWS7が悪いのかなー。 XPは長年使ってましたが、まーったく何ともありません! 8? 8.1とかも出てますよね★

> この冬は、PCとプリンターの購入計画?
プリンターは多分、近日ご購入でしょう(年賀状前に(笑))。 PCは… がんばって調整して生き延びようかしらと迷い中… ガツンと出費は怖いです★

マウス入力じゃなくて、ペンタブ入力だったら、ペンタブの替え芯交換してみたら良くなるかも?(私この前の原稿中に購入後半年で初めて交換して違いに驚きました…汗)。大阪インテ頑張って下さい^^

ええ!? そうなんですか

v-254ようこんさま
> ペンタブ入力
はい、ペンタブです。 替え芯、でこのひっかかるのがなくなるのであれば…(もう、線が気に入らずに何度も描きなおすので手間!)調べてみたら、私のペンタブ、2005年モノでした。。。替え芯あるかな? あ、代用品ってのもあるみたい。 しかし、新しいのを購入する機会かも。

>大阪インテ頑張って下さい^^
はい! 全力投球でがんばります!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)