1. 無料アクセス解析

今回のデスラー総統についての感想

ネタバレかもしれませんので
読まれる方は、ご注意くださいませ★


ヤマト、第7章――
時間が短かったそうですが、瑞喜の中ではそれはもうしかたないと。

最後に見てから、20日ほど経過してるんですね。
普段なら、BD購入してるので(新刊のネタ探しも兼ねて)
リピしまくってる頃です。
早く、BD来ないかなー。


さて、タイトルの「デスラー総統」
単純な目線の感想ですが。



オリジナル版と比較しては駄目と思いつつも
2199のキャラクターたち。

まー、それぞれなんなんですが。

結局大きく変わったのはデスラー総統だったのかな、と思うんですよね。

オリジナル・デスラー総統は、ガミラス星の人々のため
(って、軍人以外、いるのかどうかも不明ですが)
ビーメラ星を植民地にして、
そして、母星の寿命を考えて、全人民が移民できるようにと
地球に攻撃を書ける。

愛しい・スターシャ女王を口説くこともせず――

ところが2199のデスラー総統。
あらら、ガミラス星に…  もう解禁? 
とにかく、己の愛のため?
スターシャ女王のために争いのない世界を作るという理想を掲げ…

  私、劇場で、イスカンダル星?で スターシャ女王に手をさしのべる
  デスラー総統を見たとき―― 吹き出しちゃいました。
   だって…… 王子様? 王子様ですよね? キラキラしちゃってるしー

なんか、たかが? 女――スターシャ女王ですけどね――のために
一人で悲劇ぶっちゃってさ!

ガミラス星の人々を救おうとする総統と
殺そうとする総統…

キラキラで若々しいデスラー総統だったのですが。
なんか、ちょっと悲しかったなー。。。


ちょっと待て。
ひょっとして出渕カントクは。 2199 の後。
デスラー総統が『総統』として成長する姿てーのを
オリジナルアニメで出そうとしているの!?

ありえそうで… 怖い・・

コメント

No title

・・・もしも、「さらば」以降の”純愛者デスラー”(笑)が、1st世界に降り立ったならば…てな妥協点をを、何とか見出そうとしてたのかもyo(苦笑)。

 なお、あたしゃ、23話以降はリアルタイム視聴派、ですので…。

返信、遅くなりました★

v-254T♪さま
>「さらば」以降の”純愛者デスラー”(笑)
!! そうか。確かに「愛しているのだー」とか絶叫してたような記憶が……(不明)

> 23話以降はリアルタイム視聴派
って、2199じゃなくってオリジナルの方ですよね! さすがです。
ワタシハ、ハイジをリアルタイムって。 ココは自慢すべきところじゃなかったです★

No title

おはようございますー。
ワタシも未だに総統の意図するところが読めない一人です。えっへん(笑)
今日の25話観たら少しはわかるかなー?とか思ったりしてるんですが・・・

とりあえず、現状公開されてる部分だけ見てたら、古いもの(ガミラス)から新しいもの(イスカンダルとの大統合)へ乗り換える?って感じ??
糟糠の妻を捨てて?(例えがおかしいw)

なんというか、2199では登場時からずっと思ってたんですが、世捨て人感半端ないです。総統。
彼にとって、ガミラスはすでに「古いしがらみ」でしかなかったんでしょうかね?
はてさて・・・

あ、ちなみに、ワタシはリアルタイム放送時の記憶があまりないのですよ。
ハイジ…観てたと思う…くらい?
その前に、富山の田舎で当時リアルタイムでやってたかどうかすら疑わしいというwww

王子アベルトも「沖田戦法」も新設定でしょう?

私も、総統のこと、解らないわ~
前半は、アンニュイな総統で、恐怖政治をする独裁者って感じがしないので、?って思いました。
後半で、ミーゼラ&ミレーネルを収容所から連れ出す総統の話があって、総統って心優しい人だったの??って思い始め・・・・・
最終章で、あの王子アベルト(笑)でしょ?
総統については、今後、「ガミラス2199」で語られるんでしょう・・・・
(って、あるのか?「ガミラス2199」)

でも、沖田艦長も、イケイケで、オリジナルとは真逆戦法だったと思いません?
艦長の人柄はオリジナルなんだけど、古代君の言ってた「沖田戦法」は、オリジナルでは無かったように思うんですよ。
オリジナルでは、イケイケ古代君を、沖田艦長が冷静に抑えるって感じだったと思うんですけど・・・・
宇宙嵐の時は、嵐がやむのを待ったでしょ。
それから、オリジナルのガミラス本星での決戦の時には、沖田艦長は、亜硫酸の海の中で、溶ける前に鉱脈(?)を見つけるように指示したでしょ。
2199では、沖田艦長がイケイケだったから、古代君もやることがなくなっちゃたんだと思うんですけど・・・・

No title

↑…2ch情報(爆)では、富山はリアルタイムでしたけど…「1st」。

 但し、1974-5年当時のあたしゃ、引越し騒動だの、引越し先のよーちえんでいじめられてただの、死んだばーさまの離婚騒動だの、てな時代(爆)

 ま、「1st」は、読売・正力松太郎オーナーの地元富山において、ゴールデンタイムの「周回遅れ」は許されないという、時代背景もあり…。

 んでも「2199」25話だけは、劇場版でも「未完成=カット」てな情報はWWW経由でダダ漏れ…でしたので、どーオチつけるのかな?
 と、思っておりましたが…まさかまさか、藪君がここで?(苦笑)
 ついでに、亜空間で移乗戦闘?(←ハーロックかっ!)
 おまけに…25話にはまだあと、2分くらい、カットシーンがありそうな予感…少なくとも、さだださまが亜空間で「三式弾」を打たせた判断に関する部分の台詞がne。

 てな、どたごた感に…がーれ、あと1週♪

…これぞ、「2199」23話以降限定の「リアルタイム視聴」ですな…。

コメントありがとうございます!

v-254megarさま
>総統の意図するところが読めない一人
同志よ…… ほんと、意味不明。自意識過剰、合理性欠如。
オリジナル版の「遊星爆弾攻撃」の巧妙さは歴代の地球侵略方法の中でもピカ一の素晴らしい作戦とほめたたえられていた(出展:忘れた★)デスラー総統とは思えませんよね!

>世捨て人感半端ない
あ、言いえて妙! ソレですね。シガラミで人民に軌道衛星落とすくらいなら、ゼーリックにさっさと総統の座を譲ればよかったのに。そしてさ。イスカンダルへ一人移民して、スターシャ女王に無理難題言われて困りつつ喜ぶ⇒実現して感謝されてまた無理難題の繰り返しとかしてさ。平和じゃん!

ああ! ハイジを見た記憶がないとは……!! orz

v-254さくらさま
アンニュイ総統⇒心やさしい総統⇒王子様総統
ぶふー! 三段活用で完成形が王子様!(実際、キラキラ王子様でしたよね!)
やっぱ、「ガミラス2199」ですよね。ええ! いや、買わないけど。 ありえそうで怖い~

>沖田艦長も、イケイケ
そうそう! 暴走する古代くんを止めずにGO!GO!するのが今回の沖田戦法。
沖田艦長は生き急いでいる(というか死期をわかっていて、一刻も早くと心焦る?)ってどなたがおっしゃってましたっけ?(さくらさんでした?)
前半は沖田艦長しか、戦闘で活躍してませんでしたよね! 古代くんのかっこいいところが少しだけなのが(何度もいいますが!)悲しいんですよ、2199(それに比較して、ガミラスはーー)

v-254 T♪さま
きゃー! 今日(9/25)見逃しましたー涙。ちゅーか、出かけていて帰ってくるのが遅れたのー。来週は、来週こそ!タイマー予約を
でも、私の妄想にブレはない! デスラー総統が救われることは織り込み済み! 藪? 関係ないね(ふん! つーか、どんだけ藪好きやねん、カントク)
がーれ・あと1週間! 私のリアル視聴は第1話と第12話くらいだったわー

No title

…がーれ、藪っ!←おいおいっ。

 今年はなぜだか、例年とは異なり、わがTV録画専用HDD(350GB、I-O_DAta製)に、損傷だの熱暴走(爆)による録画トラブルが、一切、発生しておらず…ここまで25話分の収録を、完了しており魔する。

 不気味だ…前例がないだけに。

 果たして、あと1話。

 かつて初期化されかけた「AU-O7」ばりの危機に、耐えられるのか!?あたしの、録画専用HDD・・・。


追記:やーぶ→ヤマ→ハーロック、てな2次作品に期待を・・・←銃殺☆。
 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)