1. 無料アクセス解析

落ち込んだりもしたけれど、元気にやってます

いやー。
7月に異動したた瑞喜です。

高年齢層で仕事の内容が変わるのって

むちゃしんどいんですけどー

だって、今まで培ったスキルが全く使えない。

長く仕事をすればするほど、専門性が特化していくのが最近の仕事の流れ。
で、培われたスキル。
(長くその場でとどまっているだけで、ある種のスキルは伸びますし)

できあがった輪の中に
その中に年を食った自分が入っていくのは、大変です(実際)

この年で人に教えを乞い、
失敗をし(それも、回数が若いころの比じゃない。ものすごく多い(苦笑))
そして、注意され、怒られる。(同じこと何度も…)
でも覚えれないんですよ。 紙に書くけど忘れる。

落ち込みます……

でも
ようやく、仕事の波についていけるようになりました!
以前、苦労して手に入れたスキルも無駄ではない!
この「部」の中でわたしかもっていないスキルです。
(薄っぺらいかもしれませんが、でも、でも!)

そう。
ワタシはまだ頑張れるし、努力できる!

落ち込んだりもしたけれど、元気にやってます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ろう~♪

毎度です、瑞喜さん☆

確かにある程度の年齢で、新しい仕事・環境・人間関係はしんどいものがありまする。
私の場合は、自分の勝手で転職してきましたが、わかる~わかる~めっちゃわかるぅe-350

でも、大変な分、得るものもたくさんあるし、何より刺激になりまする☆脳みそ呆ける余裕ないし(笑)

お互い頑張りましょう!応援してるよーーー(^0^)

みなさま、励ましありがとうございます!

一人じゃないです! 仲間がいます。お互い励ましあってがんばりましょうね!!
v-254秘密の方さま
そうですか。やはり、そうなりましたか。実は、私も……
乗り越えられましたか? 私も乗り越えますよ! 絶対に。 そして、ニンジンは重要です。ふふふ。ご一緒にいかがですか??

v-254みーこさま
自分勝手なんて、ないですよ。やむにやまれぬ選択の結果なんですよ。
みーこさん、がんばりましょうね。私も応援してます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)