1. 無料アクセス解析

舞台挨拶行ってきましたー

舞台挨拶① 実施場所:なんばパークスシネマ
 実施日時:8月31日(土) 12:00の回、上映終了後

行ってきました!

んで、ご報告です。

・MCの方の「ついったーとかでつぶやかないでください」
 といわれた、
 出渕カントクの一部発言に関しては、あえてココでは申しますまい。
 (といっても、目も取ってないから何を言われていたのか
  記憶のかなた…)

・はたして、某様の予言通りの生台詞は聴けたのか!?

・ただ。東京の若者たちの時と違い
 MCしゃべりまくる(笑)
 
一応、ネタバレ!?なので 続くから、どぞ!






   ↓
注意)
★録音録画等はすべて禁止のため、メモ取りました!
 ですが、瑞喜のふがいないメモは判読不明文字が並び…
 また、聞き間違え、意味取り違えがあるかもしれませんが…


   ↓
出渕裕総監督と、沖田十三役の菅生隆之さんの登場を
我々は拍手で出迎え、その後敬礼してご挨拶しました
(東京都同じです)

MC―― 艦長について

菅生隆之さん
 台詞が尾の人の存在感、戦国武将のような感じ、
 人がついていくキャラとなるよう、演じました


MC―― (我々に聞く)「どうでしたか?」
 むろん、客席から大拍手!!!!!

出渕監督
 オリジナルは納谷悟朗さん。第1章当時は、まだまだ現役(青野さんとか)の方々もいらっしゃったけど、
 総とっかえでいこうと。
 菅生さんは『地獄少女』の和入道で決めました。
 ちなみにシュルツ(キャスト:島香裕)はXファイルの副長官を見て。
  (ウォルター・スキナー副長官:ミッチ・ピレッジ)wikiより
 もう、あの役者さんのお顔見ても「コレ」って感じでしょ?


MC 第7章について

出渕監督
 オリジナルの流れをうまく作れた
 ラストの赤い地球から青い地球への動き。
 これは、最初に赤い地球を出しておき
 映画ならではの黒いテロップで全話ALLキャストを流して
 宮川彬良氏に作っていただいた新曲を流し
 蒼い地球を出す。
 映画でしかできません。 TVでは無理です


  →だから映画館に足を運んでください!

MC―― 最終回について

菅生隆之さん
 体調壊して、口数が少なくなっていって …
 あのセリフですから!


(客席から)生で聞きたい!

MC 出ました! さすが大阪です(笑)東京ではありえない。

菅生隆之さん
 ここに出る、8分前(ちょうど、アノ台詞の場面?)裏で
 スタッフに「よろしくお願いします」と言われてたんですよ
 ひょっとしたら客席から声がかかるかもとも。
 しかし、われわれでカラオケに行くとヤマトの真っ赤なスカーフを
 入れて。あのシーンがでますよね。
 そこで、僕にマイクがまわってきて『さあ、どうぞ』と。
 で、言うんですけど――『似てない』と感想言われるんです。
 ですから…


出渕監督
 それは納谷さんのヤマトだからじゃないですか?
 会場のみなさんは先ほど、菅生さんの艦長をみていますから


菅生隆之さん
 そうですね。 ここにおられる方はご覧になった後ですから

 地球か…… 何もかも皆懐かしい


会場から大拍手!!!!

★ぬけおちたり、記憶メモがあいまいで補完した部分もありますが
 だいたいこんな感じです!

2回目の舞台挨拶では、菅生艦長のアノ台詞は言われる前だから…
台詞、言われなかったのかなー。

(予想)MCの方が最後に行っていたのが
8月30日=前日にPVをUPしました。この台詞が最後のセリフですから!
だから、2回目の方も聞かれたと思いますが…

ということで、生艦長のセリフが聞けて大満足の舞台挨拶でした!
艦長! ありがとうございました
監督も!

コメント

レポありがとうございます。

レポ慣れないと難しいですよね。。。自分で書いたのに判読不明…ありますあります。コダイって書いてあるけどどっちなんだ?とか。聞いてすぐに読み返して追加修正できればいいのですが、オフ会とかの間に忘れちゃいますね^^ツイッターでつぶやかないで下さいの内容が気になる…笑。お疲れ様でした~♪

No title

こんばんは~
やっぱり、ナマ台詞あったんですね。
あの台詞は、PVを見ていなくても、ほとんどの人が見る前から知っていると思うけど・・・
楽しそうな舞台挨拶だったみたいですね。
弾けるなら、プラモのCMとかやってくれたらうけたかも。
「プラモを子供のおもちゃと言うヤツには、バカめと言ってやれ、バカめだ」

あのラストの地球のシーンは感動するわ~
009re:cyborgのラストも、宇宙から見た地球、月のシーンなの、レンタルして見てね♪コレもまた、感動なの。

最後のオチが(笑)

こんばんは。
土曜日おつかれさまでした。
大切なオチを忘れてますよ!姐さん!!

「司会の方が最後舞台からコケ落ちた」←それかよ!

ワタシの舞台挨拶感想は、すべてそこに持っていかれましたとさ(笑)

物事に『オチ』が必要な大阪です!

皆さま、コメントありがとうございます! 昨日書いたコメント返信ですが。 寝ぼけてたので、UPし損ねてました。あはは……(乾いた笑い) お返事遅くなって申し訳ありません!

v-254ようこんさま
ええ、達筆すぎて(笑) 次回に向けてもう特訓ってヤマトはコレで終わったんですよね。ああ、さびしいなー
『つぶやかない』話ですか? 実は東京でも同じ話をしていたので、ネタではないかと… え?何かって? 忘れました(きっぱり) わたしにもコスモリバースを!

v-254さくらさま
そうです! さくらさんの予想通りのセリフでした。 感想は「似てない」です。やっぱ、赤い地球を前に言わないと受け入れられない、のかもしれません…
そのうち、名せりふ特集でもします! 実生活にツカエル、2199名言集。いいかも!
RE:サイボーグ009! 観たかったんですよね~ はい!確認します!!

v-254megarさま
お疲れ様でしたー。 とってもよかったですよね、艦長の舞台挨拶!

> 「司会の方が最後舞台からコケ落ちた」←それかよ!
大阪はスタッフまで、オチのためにはカラダ、張りますよね。ええ、彼は立派に「オチ」をつけてくれました。さすが大阪! 感涙…  は! 私も記事もオチ持ってかれたよ~ やるな大阪!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くまりました★

v-254秘密の方さま
コメントに書き込みありがとうございます! 

あの、台風が…… 風雨が憎い! アレさえなければリアルでお会いできましたものを…
わーい! ご訪問いただいてたんですね、ウチ=星花繚乱。 楽しんでいただけます? かなり辺境の地なので好き勝手やってますけど。ふふふ。
ヤマトを通して交友の輪が広がっていいですね! ヤマトの同志って大人で気持ちの良い方ばかりで、交流もものすごく楽しいんです。(私もヤマトの輪が広がって、もう楽しくって嬉しくって)
この年になっても、友達の輪が広がるのって、ほんと貴重です。ああ、ヤマトを好きで、しつこく思い続けてよかったと。私も思いますよ!

夏の新刊、お褒めいただきありがとうございます~。 まだまだ未熟ですが、日々精進してます。

オフ会ではいろいろとヤマト談義をしたんですよ。ぎりぎりまで楽しんじゃいました★
次回、お会いする機会… 秋にヤマぷちあります!(東京ですが…)かなりな人数が上京(私もその一人)します。よろしければぜひ! セルフでオフ会しようかとおもってます♪

気が向いたら、またコメントください! 待ってますー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)