1. 無料アクセス解析

第7章(23~26話(最終))のストーリィ公開!(3)

《第23話 『たったひとりの戦争』》
《第24話 『遥かなる約束の地』》

《第25話 『終わりなき戦い』》

《第26話 『青い星の記憶』》


《第25話 『終わりなき戦い』》したっ

今回のヤマトは、オリジナルで活躍していた人たちがまーったく活躍せず
  島くん… (不憫すぎて、何も言えない)
  佐渡先生…(艦長の親友って役どころは、徳川機関長に取られているし)

旧作であっけなかった人がじっくり。
  藪くん  ある意味、2199は藪の成長記録でもある よね?
  ゲールくん いつのまにやらデスラー総統にも気に入られているような!? うーん。全ゲ連(だっけ?)も活躍中ですよ
そのゲールくんの登場でしょう!!!!!  ←びっくりマーク多めに盛ってます


ガミラス星⇒バラン星 の亜空間ゲートは壊れたけど
バラン星⇒ビーメラ4 の亜空間ゲートは無事ってことでしょうか?

とにかく、ヤマトはバラン星⇒ビーメラ4へ跳ぶみたいですね。

ここで待ち受ける、大艦隊(が、ヤマトを大歓待 … はい、オヤジギャグですよね。すみません…)
この指揮をとるのが、デスラー総統に謀反を企てた副総統でもあったベムラーゼ。
彼を始末!?した功労者である、ゲールくんが指揮を執ったとしても… 問題ないんでしょう
(能力はさておき?)

この戦いで指揮を執るのがゲール君であれば、どんな艦隊であろうと沖田艦長であれば突破可能?
ただ、沖田艦長が寝込んでいるとしたら…
そう!
我等が古代くんが戦術長としてヒラメキを持って指揮するお姿を拝見できるやも。
副長は… 指揮は取れれも戦術はできないハズ

うう。どんな戦闘シーンになるのでしょうか。

で。
気になるのが、「古代くんが死んじゃう」の名せりふ。
でるかなー。でるかなー? デルカナ!!!  ←重要なので3回…

出るとして、この回でしょうか? 白兵戦に持ち込まれて。
古代くんをかばってユキがデスラー総統の銃で撃たれる!?

まるで「さらば」じゃねーかー…
2199はすべての要素をいれくちゃにしてるから… それも取り込むんでしょうかね
  ⇒○egarさんの予想では入れてくると! 伏字の意味あるのか!?


今日も語りつくしたわー

ということで、続きはアシタ!

おやすみなさいー

コメント

ゲール君♡&「さらば」の要素

そうそう、ここで愛しのゲ~ル君登場よv-238
無敵艦隊を指揮するゲ~ル君は、ゼーリックのゼルグートの艦橋で指揮をするのでしょうか?
ゲ~ル君、今度は何をやらかしてくれるか、楽しみですねv-266

「さらば」の要素をここで入れてくるのがフツーですね。
第6章を見た直後は、このバランでの戦いがあるとは思わなかったので(時間が足りないので、帰路に大きな戦いはないと思ったの)、ガミラス本星でユキちゃん奪還の際に、デスラーvs古代君となり、「さらば」の要素を入れてくると思ったのよ。
でも、バランで戦闘なるのなら、ここで「さらば」のシーンが来ますね。
このシーンがないと、デスラー総統が「愛」に目覚めないから、入れないわけがない・・・と、思いま~す。

『ゲール君♡』 なんだ…

v-254さくらさま
> ゲ~ル君、今度は何をやらかしてくれるか
うわー、楽しみナンデスか!? さすが全ゲ協のあるキャラですね
デスラー総統は生きている想定でしょうか!?彼の揉み手人生。 揉み手する相手がいないと、リズムも崩れる~… 彼の真価が問われます(笑)

> 「さらば」の要素をここで入れてくるのがフツーですね。
そ、そうなのですか? 確かに。冥王星でヤマト沈没!?とか、ノランくんとか。過去のシリーズの要所要所をとってきてますよね。 となると… 白兵戦部隊も実は乗艦していて、白兵戦!? うわー。うわー!

> デスラー総統が「愛」に目覚めないから、入れないわけがない
な、なるほど! そうでした★ 第7章の確認すべきポイントのひとつですよね。愛!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)