1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


第7章(23~26話(最終))のストーリィ公開!(1)

皆さまは、もうチェックされているのでしょうか。

2199公式HP(映画側)の方で
 第7章(23~26話(最終))のストーリィ公開 されてます!
  といっても、100文字くらいのミニですが!

で、抑えるべき事象を上げていきます!




100文字の発表で瑞喜が推理するコトです
ので、以降、読まれる方はご注意ください。
(って、みなさんお分かりですよねー)

《第23話 『たったひとりの戦争』》
第22話のラストで第二バレラス(ガミラス星の首都はバレラス。その名を冠した人口都市。浮遊大陸? ひょっとして木星のアレはこの第二バレラスの伏線!? やるな2199.
オリジナルの話の不都合箇所(レイ:冥王星のシュルツが肌の色が黄色系なのを逆手にとって『第二臣民=占領星系人々)設定を作ったように、これもそうかね!(いや、そうではないかも)


第二バレラスはまだ80%の出来なのに、そこからの攻撃。
第二バレラスって大統合(逃亡?)で使用するために計画していたって話(タラン兄談)だけど… 何?
ひょっとして浮遊大陸ではなく、移民用巨大宇宙船 o r居住用のコロニー!?

うーむ。瑞喜ではよくわからん。

とにかく、第二バレラスからの砲撃(高エネルギー)。
これを受けて沖田艦長は、ガミラス星へ針路を向ける。

で、思い起こすのが、予告にあったユキがヤマト艦内服を着て走っているシーン…
思い出すのが某アニメ・マク●ス
アレに主人公一条くんが、全弾撃ち尽くして、気が付いたら地球の大気圏突入コースに入っていて(突入コースにはいっちゃったら、離脱する方が難しい=推進力の問題。それだったら、落下による摩擦熱を逃がす対応の方が簡単なんでしょう… 多分)
地球到着後、早瀬大尉がひとり基地に残されているのを命令違反で救出に行く…
BGMは愛は流れる で、TVアニメとは思えないクォリティ画質で当時の瑞喜は夢中になってみました

と、思い出語り終わり
アレみたいに、古代くんが一人戦闘機でガミラス星に突入。
ユキが走り寄って二人でゼロに乗って(お約束:お膝にのって、ヘルメットはユキが被る)脱出とか…
萌えるけど… まさか… ね。

で、ココで某方もおっしゃっていた『戦術長』としての古代くん。
戦術長たる彼がヤマトにいないで、ユキを救出にいくってアリなのでしょうか?

本来、彼はヤマト内で戦闘指揮を執るべき。

でもねー。古代くんユキちゃん派の瑞喜はできれば、古代くんがユキちゃんを救出してほしい。
でも、お仕事している古代くんに萌え~な瑞喜は、古代くんがかっこよく『戦闘指揮』をとっているところが…みたい。 でも、ゼロに乗っている古代くんが見たい瑞喜は…

ええ、堂々巡り。

でも、戦闘指揮って結局沖田艦長が執っているから古代くんの役目って
「弾幕薄いよ、なにやってるの」
    (って、これはガ●ダムのブ○イトさんの名台詞でした★)
ぐらいだしなー。
それだったらゼロで出てもいいのかなー。

戦術長として作戦立てても、沖田艦長のヒラメキで覆されているシーンが多いし。
(実際、そのおかげで九死に一生を得てるから… ねぇ)

ひょっとして、バラン星の重力制御装置を外すヒラメキは古代くんがだしたのかも!
よし! これで1本お話作れるぞ

ぜーぜー。疲れたわ。

今日はこの辺にしといてあげる(って何サマ★)

続きは明日!

コメント

No title

おはよっ、瑞喜さん。
「弾幕薄いよ」は、私も笑ったわ。
2199って、古代君より沖田艦長の方が、アツくてイケイケなのよね(笑)
だから、古代君がやることなくなっちゃって、ついぼやいちゃったんじゃない?
沖田艦長も、血圧が上がるから、若手に仕事を任せましょう。
例えば、艦長代理を古代君に任せるとか・・・・

第二バレラス、動いちゃう?
しかし、目指すはイスカンダルと言っていたから、どうやってユキちゃんを救出に行くのかと思っていたけど、あっさり、進路はガミラスへ。
最終章、冒頭から熱い戦いかしら?

ところで、☔「たったひとりの戦争」の「ひとり」って、誰のこと?

追記:弾幕の話に戻りますが、コレって、絵コンテで「アドリブでも」って書かれていたところにあたるかしら?
だから、この弾幕のセリフは、小野君のアドリブ!?
小野Dは、ガンダム世代?

8月が待ち遠しいですね~

v-254さくらさまさま
> 「弾幕薄いよ」は、私も笑ったわ。
同志よ…

> 2199って、古代君より沖田艦長の方が、アツくてイケイケなのよね(笑)
ええ、ええ! 古代くんの仕事ありませんものね。そりゃ外にでますよねぇ。
艦長代理はないんでしょうけど、戦闘の指揮は全権任せていただけるのかも… それくらいは!

動きませんかね、第2バレラス。
、あっさり、進路はガミラスへ。
そう、びっくらこいたわ★ でも、ユキが走るんですもの…!

> 最終章、冒頭から熱い戦いかしら?
冒頭10分が待たれますね。 つっか、次回は冒頭5分かもしれませんけど!!

> ところで、☔「たったひとりの戦争」の「ひとり」って、誰のこと?
ユキ?

> 追記:弾幕の話に戻りますが、コレって、絵コンテで「アドリブでも」
さくらさん、読み込まれてますね。わたし、表紙観てポイ… さくらさんのご指摘で初めての当該部分をみるという…
> 小野Dは、ガンダム世代?
ええ、そんな感じ! ガンダムに歴史あり。 ファーストではないでしょう… 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

v-254>秘密の方さま

> 「たったひとりの戦争」の「ひとり」は誰か
ふむふむ。 確かに。私はユキだと思ったのですが…
古代くんとも考えられるし、デスラー総統とも思えますね!

最終章で確認すべき内容の一つですよ、ええ!
楽しみですよね! 最終章♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

