1. 無料アクセス解析

第6章 感想(4)ツッコみどころ

第七章のポスターを貼っときます。
麗しいお姿に心ふるえますよ

ヤマト第7章 ポスタ



以下、ネタバレなので、続くから。







デスラー総統のお願い=イスカンダル人の確保 だった とは。
んで、
誤った情報(ユキ=ユリーシャ)のまま、拉致られる。

第一種戦闘配置なのに、第一艦橋にユキがいないのって…

おかしくない? ありえないし。
大人になれ、オレ! 
第一艦橋にいたら、拉致られねーじゃないか。
物語が展開しないだろ?

星名君は すれ違いざま、
緑矢印メンバーの顔を見おぼえないって、誰何しましたが。
(多分、星名君は乗務員全員の顔を覚えてるんです。そこは疑問に思わない。
 たかだか5百人未満でしょうから。)

腰に銃がある時点でおかしいじゃん!
そのための保安部でしょ?(艦内で銃を携帯させない ための保安部かと)
 考えられるのは、保安部の反乱を受けて持つようになったのかなー。
って。思ってたら。
ユキも銃携帯してるしーー
それに! 乗り込んで50mも進まないで、確保対象者をみつけるって…
いくら尺がないからって… いいんか!?

そして、航海班の女性の宇宙服が黄緑だったんかー!

あ、戦術班の女性宇宙服を見たことがないような気が!?
砲術班には女子おらんのか?(↑赤矢印ですよ)

キャラデザしている結城氏が作画監督しているのは20話。
この絵柄が2199オリジナルの絵柄なのかー。
ユリーシャ、大人っぽくって綺麗~

ガミラス首都バレラスで話す、ユキ=ユリーシャとセレステラ
その間に差し込まれる、デスラー総統。
青い鳥を結局… 殺してしまっている!
これは、何の暗示か。 セレステラのことなのか? 
私たち関西組は、イスカンダル王家と思ったのですが…

第二バレラスって何か。
ドメル司令がガミラス本星を飛び立つ第19話ですれ違ってます。
どうやら、大きな工場というか、都市っぽい。

そこから、第22話ラストでヤマトへ攻撃
タラン兄は「大逃亡の時使用のはずでは?」とか
「80%しか仕上がってない」とか申しておりました。
それに対し、デスラー総統は「かまわない」

そうなんですよ。虫けらと思っていたテロン人が16万8千光年を超えて
ガミラス本星近くまでやってきた。
これは、他の植民地?ではありえない状況なのでしょう。
そんななか。攻撃できる要素があれば、その「先」を見ずに
「今の攻撃」に使うのは正しいのでは?? と思ってしまいました。
さすが、総統!

ということで、今日はここまで。眠い…

コメント

鳥さん

こんばんは、瑞喜さん。
あの鳥さんは、セレステラのメタファです。
第5章の、絵コンテに、監督が注釈を入れています。
かつ、鳥かごにも意味があるみたいよ。
第5章の絵コンテを見てね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

v-254さくらさま
> あの鳥さんは、セレステラのメタファです
ぬぉー! 先ほどチェックしました。 書いてありました
 ⇒ついている資料はきちんと観ろよ、瑞喜…

> かつ、鳥かごにも意味
鳥かごの向こうに、セレステラ… そういう意味なんですね!
第6章でセレステラ自身が語ってましたが(デスラーとの出会い?)
劣悪な収容所にいれておいて、救いだす。自作自演ポなって思ってたら、
やっぱり、セレステラとその一族(ジレル)を手に入れるための… 策略!

てっきり、デスラーの奥様になる方だと思っていたのですが。

で、ですよ!
セレステラのメタファー(隠喩)をデスラー総統が縊り殺したってことは… 深い意味があるのでしょうか!?
あるんですよね! この辺からもなにか最終章につながるものが…!!

v-254秘密の方
第2バレラス
そうですよね。「80%の状態」で第2バレラスからヤマトを攻撃する。
ヤマトは標的をこちらにして、本星(民間人が多数いる)は攻撃しない。ええ、ありえますよ!

でも、私の一番の関心事は… 守にーさんがでてくるかどうかなんです(実は・・)
え? ご存知でした? てへ。

No title

瑞喜さま
はじめまして。経由して来ました。。確かに仰るとおり、戦闘系の女子いないですね。真っ赤なボディスーツになるんですかね?あと乗組員は確か今回は999人だそうです。=三交代制。ユキは交代で第一艦橋にいなかったと解釈しています。まだ白兵戦というか空間騎兵が出てきてないのでその辺で戦闘系女子が実は乗艦していたとか!?サプライズほしいですが、もうあと四話だし、大事な大筋優先でいくとちょっと無理かなあってすみません独り言のようなカキコミで。。。また来ます~

コメントありがとうございます!

v-254勘助さま
このような辺境にまでお運びいただき、ありがとうございます!(某所とか某所とか某所とか(笑)ですれ違わせていただいております♪)

> 戦闘系の女子いないですね。真っ赤なボディスーツ
いや、緑矢印が黄緑だったのだから、ここはピンクで! って思ったら看護士がピンクでした。。 ひょっとして彼女たちが戦闘系の!? 真琴ちゃんのツッコミ(攻撃)はかなり高度ですから… そうかも!?

> 乗組員は確か今回は999人だそうです。=三交代制。
そんなにいるんですか!? すでに何人もいなくなっているでしょうから (遠い目)

> ユキは交代で第一艦橋にいなかったと解釈しています
そうなんですけど~ 最終決戦ってときの第一艦橋はエース=班長(とは言わないのか2199)しかいないと思う… とぐだぐだとこだわっている、小さいおんなです(態度はデカいですけどね!)

> サプライズほしいです
あ、そういうの好きです! そうですよね。本来戦闘的なのって女子の方がすごいよきっと~ と。ハイ。あと4話しかないのに。 守にーさんがイスカンダルにいるかどうかの方が気になるお年頃ですので。戦闘女子はアキラメます(すくないですよねー、ぶちぶち)

また、お待ちしてます~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)