1. 無料アクセス解析

第6章 感想(2)ルード・イスカンダル

「ルード・イスカンダル」とは、ガミラス語で
 高貴なイスカンダルという意味です。


さぁ、ご一緒に!

「ルード・イスカンダル!」(ひざまずく)


※ごめん、5分で描いた絵だから…(言い訳★)雰囲気だけ感じてください。

ネタバレOKの人は 続くからどぞ!







いえ、夏への新刊描かないと駄目なんですけどね。
今日、一日、M〇さんと第6章復習したので!

いつか、イスカンダル人におめもじしたときに、対処するため
外交官を父に持つエリーサさんのマナーを真似ることに!

で、疑問。外交官ってどこに常駐するの?
 ⇒自国以外 相手国ですよね?

エリーサ父は何処の国の外交官だったのでしょうか?
1.イスカンダル
  イスカンダル人以外の常駐する人がいるってこと?

2.ガトランティ等
  外交官って対等の立場の国にいるのだから、
  植民地に自国の外交官がいるってことはないハズ。

どこかの星でルード・イスカンダルにお会いしても大丈夫なように
マナーを熟知しておくのが外交官ってことでしょうか?
(教養分野って感じ?)


火星で死亡した、サーシャさん(カラダも火星に残っている)
冷凍保存?されていたユリーシャ(でも、今回覚醒しましたね?)

そして、いままで『映像』でしかなかったスターシアさま。
ついにTV?をご覧になっているライブ映像が。
ということは、スターシャ様も実在ということで。

⇒3人のイスカンダル人がいます。(一人死亡してますが…)

で。
その方々以外は、今回。いるのでしょうか?


ビーメラ4には、400年前のイスカンダルの宇宙船があります。

判定者はスターシア。

その判定材料を集めるのが、イスカンダル人ってことだったら。
戦闘宙域へはもちろん、未開の地など遠方へも派遣され。
事故や事件に巻き込まれてなくなる方も多いハズ。(例:サーシャ妹)
ということは、イスカンダル人って少ない … ですよね。

信仰対象=尊敬 されているのも、イスカンダル人少数派ってことでしょうか。


そして。
ひょっとしたら。

デスラー総統は第3皇女ユリーシャ姫とのご結婚を考えられているのでは??
(だって、統合って。具体的になにするんだってことなんですよ)
イスカンダルもガミラスも。
星としては寿命がきているので、デスラー総統は移住を考えられている
 ⇒この星に縋り付いて(でしたっけ?)何になる って台詞。

我が民たちを少しでも生かすための努力をされている。
でも、イスカンダル人は、もともと人数が少ないし
(みな、任務途中で死んでいるのかも…)

「滅び行く愛の星」ではなく「遥かなる約束の地」が
2199版のイスカンダルの回(予想)

あ!
そのあとに「25話 終わりなき戦い」 ってガミラスと。だよね?
最終決戦の方がイスカンダル上陸の後なのか。
イスカンダル星に侵略にくるのか!?(大統合の後だからOK)
ガミラス本星にいる、多くの一般市民を巻き込まないためには、外に出て戦わないと!
としたら、イスカンダル星が戦場となるというのもあり!?

どきどき… のまま、明日へ!

コメント

気づいたこと

こんばんは。昨日はお世話になりました。
んでもって、本日二回目観てきましたよ~。

気になったんですが、総統の言っている「大統合」という言葉。もしかして「大統合=結婚」ってことじゃないですよね!?
なんかあのビジュアルが結婚しますよ!報告っぽい感じがして!
だとしたら、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

否応なしに最終章への期待高まりますよー。
今日は色々考えてたら最後泣いちゃったわよ!
隣のおじさんは爆睡with鼾でしたしね!(ぷんすか)

そうそう、画面の件。多分大丈夫と思います。
とはいえ、可能であればご本人が確認されるほうがいいかと。

Re: 気づいたこと

v-254megarさま
こちらこそ、お世話になりました。星名のオカン(笑)。母の目線におおいにうなづきつつ、納得!

> なんかあのビジュアルが結婚しますよ!報告っぽい感じがして!
> だとしたら、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
わたくしも、そう思ったんです。
この場合、相手はユリーシャですよね??

> 今日は色々考えてたら最後泣いちゃったわよ!
んま! すごい集中力…
> 隣のおじさんは爆睡with鼾でしたしね!(ぷんすか)
おじさん…

続きはメールします~ 

夏の新刊がんばりましょうね(ぼそ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くまりました★

v-254ひみつの方さま
> タランが、「総統は大統合による遷都を考えている」
第二バレラスって。実は移動式宇宙船だとおもってたんですよ。
でも、今回、よくよく確認したら、宇宙に浮かぶ… 島。
 ⇒ガン●ムのコロニーみたいなものかと。(サイド7?)
で、『大統合』と『大逃亡』 で瑞喜ん頭のナカがごちゃごちゃ。

今回、デスラー総統が「結婚」って言い出した(今回初めて!)
ワタクシもです。思いもよらぬこと(大統合=結婚!!)
スターシャさまへ純愛っぽいオリジナル版のデスラー総統とは違い、2199総統は…
セレステラも使い捨てにしようとしている。どうなるんでしょうか!?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)