1. 無料アクセス解析

最近読んだおすすめの本

今回は、祝! シリーズ完結~ ということでまとめました。

実は数年前に完結していたのに、気が付かなかったものもあるのですが
以前、ポトスさんとこの秋のブックフェアでご紹介した本がシリーズ終了したので
その記念で。

そういえば、逆に
未完のまま止まっていたシリーズが動き出したのもあるのですが――

某アルス○ーン戦記
  マンガ連載は快調♪(いいキャラですよー いいです)んだけど
  本の続きは、主人公の性格がかわっちゃって別物みたい(涙)  

グインサー○
 作家さんはお亡くなりになられたのですが、再開。
 別の作家さんが書かれている。(何冊かで交代するそうな)
 シラナカッタ。 読みたいか? うーん。『終わる』なら読みたい。未完はいやー

クラッシャー○ョウ
 涙。涙。。。
 昔を懐かしんじゃダメなんですが。 心躍るわくわく感。欲しいです。。。

------------------------------------------------------------------------
ついに、みをつくし料理帖が最終巻!――
でも、瑞喜ってば、まだ読んでません。
何冊か前、澪(女主人公)にあんまり辛いことが重なるので、瑞喜の繊細な神経は持ちませんでした。
最終巻が出るまで読まない―― そんなつもりはなかったのですが、まだ不幸、まだ(幸せになってないので)だめと。待つうちに最終巻まで来ちゃいました★ てへ。
某様からは早く読んで語り合いましょう! と ずーーーーーっと言われていたので。 これで読めます!

天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)
(2014/08/09)
高田 郁

商品詳細を見る


お次はファンタジー。
ロイス・マクマスター・ビジョルドさんはSFで読んでたのですが、ファンタジーもイイです!
このシリーズは3部作 『チャリオンの影』上下、 『影の棲む城』上下、 『影の王国』上下(2007年1月発売の1冊目からまつこと5年? いや、ほぼ6年かけて完結しました)
で待ったかいはなく、2作目までが面白かったです。 主人公は35歳から40歳と高め設定なのも身近かも(笑)

チャリオンの影 上 (創元推理文庫)チャリオンの影 上 (創元推理文庫)
(2007/01/30)
ロイス・マクマスター・ビジョルド

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)