1. 無料アクセス解析

今時の折り紙ってすごいねー。

先日、友人から
「折り紙の薔薇」を見せられた。

なんでも高校生の息子さんが受験勉強の息抜きに
折ってくれたらしい。

これが、スゴイ!

実は瑞喜。小学生のころは『造花部』に在籍していた。

え? 造花部ってナニ?
アメリカンフラワー とか
リボンフラワー とか。
折り紙 とか で
お花を作るという、
とってもリリックでファンシーで
乙女チック!?なクラブでした。

いやー。乙女的というより、モノを作るのが大スキってことかな。
とにかく瑞喜にとってとっても楽しい活動でしたよ。

その中でも折り紙でおるお花。
睡蓮は作ったことがあったのですが。
今は、すごいですね。

川崎ローズというのが、すごいらしい。
残念ながらネットで『おり方』が公開されていないので…
著作権かなー?

でも、そこから派生した『福山ローズ』。
こちらは、『福山ローズ』で検索すると
折り方がネットで簡単に入手できる…
(ぜひ! 検索してみてください~)

ひさびさに瑞喜の何か作りたい気持ちがかき立てられる。
でも、この福山ローズには手が出せそうにない。
いや、むっちゃ複雑なのよ。ええ、とっても!

しかし! 簡単なものを何か!
うーむ。
リボンフラワー? アメリカンフラワー?

もう一度したくなってきなたー。

あ、その前に色々と買い込んでいる数々のグッズ。
これで何か作ってみよっと。

了承を得られれば、例のアレ。
アレだな、うんうん!

コメント

折り紙も

進化していますね。

末っ子は高校で折り紙愛好会の代表をしています。
毎日30センチの折り紙に定規を持って取り組んでいますよ。
世界中に愛好家はいるようですが、創作折り紙のメッカはやはり日本だそうです。

信じられないほど精巧な作品が、末っ子の机に並んでいます。
チャレンジするときっと楽しいですよ。
(^_^)v

え!? 観たい~

v-254紗月さま
> 末っ子は高校で折り紙愛好会の代表をしています。
ええ!? し、師匠と呼ばせてください⇒末っ子クン
折り紙、いろんなのが売られていますよね。 早速購入したのですが、
これはまた、別の話に。ふふふ

> 毎日30センチの折り紙に定規を持って取り組んでいますよ。
定規!? 定規で折らないとズレるほど、複雑なんだ… 瑞喜は、駄目だ…(挫折)

> 信じられないほど精巧な作品が、末っ子の机に並んでいます。
うう、観たい。観たいです~
折り紙って奥が深いですね。 瑞喜の今年の意気込み ⇒『ディスカバー・ジャパーン!」
ハイ! チャレンジしますっ また、ご報告します!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)