1. 無料アクセス解析

ヤマト第5章 1日前

そうか。
前夜祭をXディにしていたのだったら、このカウントダウンでも問題ないのか!
そうか。そうしよう ←いや。今回は仕事忙しくって前夜祭無理だし!

 …と。 カウントダウンに日数を間違えたことを
『気にしない~』と、言いながら微妙に引きずっている瑞喜です。
みなさま、こんばんは。
宵っ張り、真夜中の更新連続です。←つーか、いつも真夜中だけどね!


第五章の妄想は やっぱり守にーさんですよね!
イスカンダル星でスターシャさまとの愛の行方は!?

エリーサさんが収容惑星に乗り込んでいるんですが
それと呼応して、もしや、スターシャさまも乗り込んでいるって のは。ないでしょうか?

だいたい、アナライザーが、光で何かを投影することろを見て
 ~スターウォーズ エピソードⅣ~
  R2D2がルークに「レイア姫」の画像を見せる  ところを思い出したのは…

瑞喜だけではないはず!
気分は、もう、スターウォーズですヨね。

《希望的ストーリィ》以下、瑞喜の妄想

メ号作戦で、旗艦を守るため、盾となったゆきかぜ。
艦長の古代がどんなに優秀でも。
天才・真田史郎が整備した艦であっても。
多勢に無勢。 ゆきかぜは黒煙を上げて(ええ。宇宙は真空ですけど。何か?)
しかし、ゆきかぜにそれ以上の砲弾はあびせられず
エンケラドゥスへ落ちてゆく。
幸い、爆発を免れ地表に不時着できたが、大多数の乗組員は死亡。
そこに、ガミラス軍が攻撃。
古代守は捕虜となってしまった。

収容惑星で過ごす日々。何日何か月。
生き抜くことを守は考えていたが、そこに現れた一人の女性。


実はエリーサさん以外に、スターシャさんも一緒に現れて とか。
そういう展開にならないかなーと。
そして、収容惑星から命からがら逃げだして
イスカンダル星にかくまって…

そんな展開を考えてるんですがね。
駄目ですか?

そういえば、オリジナル版のとき。
早い段階で、スターシャさんが表れてましたよね?
 ⇒サルガッソのとき、羅針盤を動かして導くところ とか
 ⇒デスラー総統と電話しているところ と ←未確認
今回。
スターシャさんの実態が表れてないんですよ。(声を含めて)
いえね。
地球への通信カプセルには確かに「イスカンダルのスターシア」と言ってましたが
ソレは通信カプセルですからね!
実物がいなくても、録音可能ですからね。

ということで、イスカンダル星のスターシア女王が、今現在どこにいるのかも不明という。
第五章で、守にーさんがどう動くのか… 楽しみです!

古代くんへの飛び込みダイブ★は、瑞喜あまり食種がわかない…
これは、玲ちゃんの失恋 。。 という感じが出ていて。
古代くんの優柔不断さがちょっと、イヤに感じる。

今時の アニメキャラ ですね。

コメント

瑞喜ちゃんの妄想の方がおもろいがな。

玲ちゃんはいい味出してます。そうか、失恋か。
その前に諦めてたっぽいけどね、最初の9分で。

その時、失恋したのは玲ちゃんだけじゃないぞ(笑)
南部くんの運命やいかに。

…って、このくらいのネタバレはよろしいんではないかと(爆)。
明日、お楽しみください
(って私ももう1回行くけどもさ)。

blogにも書いたけど、面白くってもうもう1回観たいの。
誰かにしゃべりたいけどーしゃべれないぞーーー。

と、ここに書いてみました。ではまた。

あ、「妄想を文字にしろ」命令書は受け取っております、はい(笑)

Re: 瑞喜ちゃんの妄想の方がおもろいがな。

v-254綾乃さま
妄想、夜露死苦  ←時代を匂わす、当て字…
瑞喜は妄想でできてますから! どこまでも突き抜けますヨ。 

> 玲ちゃんはいい味出してます。そうか、失恋か。
第1章であーんだけ思わせぶりにしといて、乙女心をないがしろにする、2199脚本にモノをいいたい!
鉄板の二人=古代くんとユキに絡ませるんだったら、もう少しきちんと書いてほしいと思うんですよ。失恋までの乙女心を! なんかねー。ちょっとねー。(遠い目)

> 南部くんの運命やいかに。
南部君は、お笑い要因です~!! そうか、わくわくするなー(笑)

> blogにも書いたけど、面白くってもうもう1回観たいの。
そうなんですか! 明日、早めに行きますよ。(明日の出勤がなくなったので)
そうだ、久しぶりに外カフェでまったりしようかなー♪

> あ、「妄想を文字にしろ」命令書は受け取っております、はい(笑)
てへ。よろしくお願いします~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)