1. 無料アクセス解析

ヤマト第5章 4日前

心は、第五章…

ということで、前回寝ぼけながら見た第五章冒頭9分!

ええ、今までは10分だったので
この短縮された1分にナニか秘密が…!?

その理由もあと4日で解明されます。

すでに試写をご覧になられた方もいらっしゃるようですが
かなり、よかった! と。

これは期待倍増!

ということで、時期を逸しておりますが
まずは冒頭9分の感想…


(ネタバレなので、続くから…)



  ↓


************************************
OMCIS故障… 
水と食料の危機ということで
前作と同じくビーメラ星へ!

さて、OMCIS故障…
前回見たときは気が付きませんでしたが  ←かなり注意力散漫★
 これ、ISUMO計画の一環ですよね!
伊東サンの視線の先には新見女史。

イスカンダルからの海図(星図?)であらかじめチェックしていたんでしょう!

しかし!
ワープで重力場の影響を受け、5カ所のいずれかにワープアウトする予想が…
(この、5カ所、というのがキモでしょうね)

あれ?
ドメルくんの部下も軍全ですねー。5人ですよ~

こういうのって作為って感じだわー。
で、どなたとヤマトがぶつかるんでしょうかね?
その一翼を、我らが、ゲールくんが担当するんでsか?
 じゃ、彼のところへ向けてGO! go!!   ←勝手な思い込みデス

しっかし、初手からエグいシーンですね。
いくら反乱が激しくなったからと言って、星丸ごとひとつ殲滅って…

あ! 今回、もし、バラン星と恒星をぶつける策をドメル将軍が実行しても
デスラー総統は止めないよね?
だって、基地しかなくって、ガミラス化していない惑星をつぶすのと
人が住んでいて施設がたんとある惑星をぶっ潰すのではコストが違いすぎる・・・!!

だいたい、いくら反抗的だからと言って
あんな攻撃、無駄! 施設破壊、人的資産破壊って… 物語だとしても
ありえん!
勝手に惑星ぶっつぶしていいだけの権限を持っているの?
ちょっと無理ありますねー。(ギャグ? としか思えない…)

しかし、冒頭9分よりも、PV LONGバージョンの方が語りがいがありますね。
ということで、明日は LONGバージョンを復習さー!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)