1. 無料アクセス解析

花粉症、再来

今年の花粉は、スゴイ

たしかに!
瑞喜は、学生のころ(今から25年以上前!!)
まだ「花粉症」の認知が非常に低かったころから
発症しておりました。

友人たちの中で、ただ一人、春になると
鼻水・涙に襲われておりました…

「風邪?」
「… 花粉症」
「花粉って、なんで?」
「スギ花粉ってのがアレルギーの素で…」

ええ、知らない方々に説明しておりました。

当時は、マスクもそんなに性能の良いものがなく
薬は非常に眠いものでしかない… そんな頃でしたよ。

胃が痛くて病院に行ったときに待合室に貼られていた1枚のポスター。
概要『来年は花粉は、7年ぶりの超ひどいよー。だから、予防薬は早めに飲もうねー』
そうか、ついでに処方してもらおう、と。
予防薬を半年以上飲み続けて(たしか11月から翌年6月まで)
その年の発症は非常に軽減されたと思ったら
翌年からも、症状が緩和されたのでした。
  うーん、10年前? もっとかな?

あれから、春の花粉シーズン。
楽に過ごさせていただいておりました。

だがしかし!

今年は、違う!!
かなり酷い、確かにっ。

先日、鼻水がつつーって★
こ、これが、花粉症の鼻水だわっ!!

それから、ワタクシもマスクで防備してます。
 ⇒薬飲むほどひどくないけど、一応持参。

しないと外出は怖い… がたぶる…
また、あの苦しみの花粉症の症状になるのは、怖い、

今年の花粉は確かにスゴイ!

コメント

No title

私も花粉症です。いつからかは不明ですが・・・
目の方がひどくて、鼻は軽いです。
でも、昨年から、薬を内服しています。
元々、鼻炎症状は軽いので、薬で十分乗り切れます。
最近、ドラッグストアで売っている、鼻に塗る薬(花粉をキャッチする?)、効くって言う人と、効かないって言う人がいるんだけど、どうなんでしょうね?
妊婦さんにも、子供にも使えるって書いてあったけど・・・

お久しぶりです

私も花粉症です。
特に今年は酷くて、鼻水に今までなんともなかった眼にもきてます。
薬を飲んでいてこれなので、飲まずにいたら…と思うと怖くなります。
あと1ヶ月は悲惨な状態です(泣)

コメント、遅ありがとうございます!

v-254さくらさま
すみません~ お返事遅くなりました★
花粉症、辛いですー。 先日,PM2.5と相まって今年の花粉はすごい! ってのがニュースでやっとりました。 それみたらますます怖くなってきた…あわわ。
マスクも今手持ちのじゃダメってことですよね? 怖い… 怖すぎる★
鼻に塗る薬は 同僚が会社の机の上に置いてあります。 本人は効くと言っとりました。 私は使ったことがないので、よくわからない… しっかし。薬の進化ってすごいなー。

v-254ヤスヨさま
お久しぶりです! つらい季節がやってきましたね~
私も今年は、ちょーっと鼻がつつーって感じで流れます。 上司に報告するときティッシュを鼻に当てながらという… 恥ずかしい★
あと1か月! 気合で乗り切りましょう~ ←気合だけで乗り切れるかっ! そうですよね。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)