1. 無料アクセス解析

第5章に向けて…(3)

皆さま、各所でPVのご感想を書かれておられます。

ええ、やっぱ、目を奪われたのは、そこ!
そーですよね。

ネタバレ ですので、続きから どぞ。












*************************************************

島君が堂々とマイクもっての反乱意思表示。
後ろには保安部を引き連れて…

反乱が起こったとしてもヤマトは旅を続けないといけない。
どちらにころんでも(地球に還るorイスカンダルへ向かう)。

負けた側、どうすんだ?
負けて方は「不穏分子」なわけで。そのままってわけにいかないでしょ?
適当な惑星に下すわけにもいかないし。
ヤマト内に閉じ込めておくなんてのも、不可能。
戻るにしても行くにしても、ガミラスは攻撃してくるんだから
人員不足は否めない…

勝っても負けてもヤマト内に禍根を残す。
それが少人数ではなく、結構な大人数を巻き込んでの反乱って。
いえ、当然あってもおかしかないんでしょうけどね。

どうやって収拾つけるんでしょうか。

ビーメラ星が人類移転に向かなければ解決?
うーん。
共に戦う人の意識が分散しているって。
軍隊的には、弱い要素だよねー。

島くん。
さて、彼はどうするのでしょうか。
ヤマト艦内を制圧=第一艦橋を制圧しているのはPVで確認できた。
全艦へ放送もした。

でも。待って。

銃で脅されて発表するってのもありえますよね。
だって、島君の後ろにいる、保安部の人の銃口って島くんの方をむいているような気が…
仲間を人質にとられてしかたなくっていう構図もアリでは??

2199の島くんって結構… 単細胞。
オリジナルの骨太さがないっていうか。
周囲の説得に耳を貸す(貸しやすい?)っていうか。
すごく現代の若者に多い傾向=『素直』なのよね。
言われたことを言われたままに信じている。

  ⇒だから、チャラ助って呼ばれているのね、某様!

そんな彼だから、反乱の首謀者か!?って思ったけど。
銃を持ってる場面はまったくない!

悲しそうな顔の新見さんの方が、ユキちゃんににらまれてることから
よっぽど首謀者っぽくね?

コメント

No title

こんばんは、瑞喜さん。
島君について、そういう見方もあったのか・・・・と、目からウロコ。
どうなんでしょうね?

で、新見さんか真田さんが首謀者だとすると、どういった処罰になるんでしょうね?
藪なんて、どういう処罰をしても、大勢に影響がないでしょうが、新見さんや真田さんは、管理職ですからね~

このクーデターの後、どうやってバラン星を突破するんだか・・・・

なんで新見さん、不安そうな、悲しいような表情をするのかな?
ユキちゃんが睨んでいるから、新見さんがクーデター側だとは思うけど、新見さんの表情が意味不明。

藪がクーデター側なのは、お約束ですが、保安部全員(?)で、クーデターって、どういうこと?
何のための保安部なんだろう?って、思う人って、私だけ?

すみませんー、遅くなりました★

v-254さくらさま
> どういった処罰
そうなんですよ。 藪なんてマインドコントロールだってことで職場で保護観察ってのが可能だとおもうんです。でも、真田さんや新見さんだとそういうわけにはいかない。
地球上だったら、艦から降ろしちゃえば後はどうとでも、ですが。
下す=死ですもの… そんなことはできない。 まして頭脳のある人だから他の人と接触させると影響力もハンパねぇ…でしょうから、やっぱ隔離でしょうか…

> なんで新見さん、不安そうな、悲しいような表情をするのかな?
そこなんですよ。 瑞喜は、伊東と微妙に意見の相違があって。実は今回の反乱は伊東の暴走。新見さんは事後承諾ではないかと…

> 何のための保安部なんだろう?って、思う人って、私だけ?
ヤマト艦内で銃を携帯できるのは保安部だけで、銃の管理は保安部がやっている… っていう設定だったような。 やっぱ、おかしいですよね。 銃の携帯が保安部・伊東だけで可能ってのは。 実は艦長と伊東の二人が同時にカギを回さないと銃保管室のカギが開かないけど、艦長が倒れてその管理が真田さんに移ったため反乱は可能になった… とか。瑞喜の妄想は、つっぱしります~ さくらさん、止めてー。もしくは一緒に走ってーくださーいー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)