1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


第5章に向けて…(2)

PVの罠…
それは、編集の妙技。
一見何気ないシーン、セリフを前後のつなぎを変えることで
とんでもない意味をもたせる。

まして、2199の場合、4話分を1分にまとめているんだから
余計に訳が分からない。

前の第4章のときも、泣いてるのは誰だー!! だったし。
古代くんとユキがゼロで二人きりって!? とか…

さて、今回のPVは…

ちゅーことで、ねたばれですので、続きから












***************************************************
ここで、PVの話をする前に、情報の整理を。
AMAZ●Nでは、すでに第5章のBR/DVDの予約が始まっておりまして(実は、ずいぶん前から。情報出典は、Sさま。毎回ありがとうございます!!)
以下、AMAZ●Nからの転記(抜粋)
■第15話「帰還限界点」
ドメルの執拗な攻撃に疲弊していくヤマトクルー達。艦内では[ヤマト計画]の実現性に疑問の声も出始めていた。
■第16話「未来への選択」
惑星ビーメラ。
古代たちが惑星調査に向かう間に、[ヤマト計画]の実現性に疑いを持つ一派がついに反乱を起こす
■第17話「眠れる過去 刻まれた言葉」
古代と真田、森雪はゲートを再起動させるべくシステム衛星に乗り込むのだが…。
■第18話「バラン星突破作戦」
亜空間ゲートを使いバラン星へたどり着いたヤマト沖田は死中に活を見出すべくガミラス艦隊を強行突破する策に出る。

と、あります。

古代くんは、ビーメラ星に2回調査に向かいます。古代くんはヤマト反乱の際、艦内にいないことが判明。… これは、古代くんが反乱を抑える要素となる!? かっこいい古代くんを見れる♪ でも、どうやって反乱分子を鎮圧するんでしょうね。 鎮圧したとして、どうやってその後の始末を? だって、その後も闘いは続くんだし、保安部は取り締まれないし。

ビーメラ星⇒バラン星
 一気に距離を稼ぐようです。帰りもこのゲートが使えるかは不明ですが、少なくとも往路分は短縮できた。
ヤマト計画では、地球に還るのにぎりぎり余裕あり(ハズ)。
これは、イスカンダルに行く以外の寄り道がありますね。

 いよいよ濃厚になってきた『収容惑星』へヤマトが行くというルート。

いえ、先日ヤマ友!と熱くたーっぷりヤマト談義を、今後のヤマトの展開についてイロイロと語ったんです。(それ以外もいろいろ♪)
そのときに出てきたのが、ガミラスの反乱分子を閉じ込める『収容惑星』(でしたよね?)
ガミラス本星を壊滅的にするオリジナル版をそのまま使えないであろう、2199。
だとしたら、どういうコトが考えられるのか。 これはまた、後日。

今回のPVでは
ドメル「ヤマト侮りがたし」
よかった! コレが割愛されなくて。やっぱ、ドメルといえばこの台詞ですもの。
どこで言う台詞かっていうと第15話「帰還限界点」(予想)
イロイロと攻撃したのに逃げられ、終了15秒前辺りで語って欲しい…(希望)

沖田艦長「死中に活を見出す」
これは第18話「バラン星突破作戦」ですよね。
上記公式文書でも記載されてますもの。
バラノドンは今回出てこないのね。さよなら、バラノドン… 
2199では、オリジナルででてきたいろんな生き物(冥王星の軟体生物、ビーメラ星人(ミツバチみたいで、ローヤルゼリー絞り取られてた人。今思えば、むちゃシュール!)、バラノドン)はすべて出なくなった。
やっぱ、なんらかの制約があって?でしょうか。

あ、PVに話は戻りますが、戦闘シーンがいくつかあるうち波動防壁でくりぬけるのは、
第15話「帰還限界点」だと思うんですよね。
台詞は第18話「バラン星突破作戦」ですけどね。でも、バラン星を人口太陽もなしにどうやって突破するんでしょうね?
 あ! イスカンダルの遺跡になにかあるのかしら!?
続きはまた明日…

コメント

No title

・・・亜空間ゲート、って・・・

 「2520」の怨霊、ついに、降臨したか...。

 VHS3巻(=「打切」)のEndingが、亜空間ゲート突入のシーン、でしたなぁ・・・危険信号、発動(泣)

No title

またまた、コメ欄にお邪魔してもいいでしょうか・・・
もう、公開までの少ない情報で、あ~だ、こ~だ言うのが楽しいのよ♪

島君のヤマト計画中止宣言って、16話でしょうね~
で、クーデター後の島君は、どういう扱いになるんでしょうね?
何もなかったように、操縦席にいるのも変な感じだし・・・
でも、バラン星突破の時は、島君にも頑張ってもらわないといけないでしょ?
新見さんはどうでもいいけど、島君の身の振り方が心配だわ~


で、オリジナルにあった、バラノドンや、冥王星のふにゃふにゃさんや、ビーメラ星のハッチは、2199にはないですね~
松本先生のファンタジー色がないんでしょう。
ファンタジー色を失くしていくと、いわゆる女神さまもナシなのかな?
となると、スターシャはどうなるのかと、心配ですわ。

クーデター阻止のカギを握る人物とは・・・♪

瑞喜さん、こんばんわ・・・♪

素敵な解釈に思わず感激!

古代君は2度ビーメラに・・・♪
そして、2度目は雪ちゃんも一緒!
真田副長がちょと邪魔だけど・・・(おっと、石は投げないで・・・!)

いやいや、彼はここにいかなければならない理由がある!
彼の親友の残したメッセージを受け取りに・・・

保安部伊藤と真田副長、新見情報長が仮に、このクーデターの首謀者だったしたならば、ただ一人だけ、この3人の間違った行動を阻止できる人物がいるよね・・・!?

古代 守・・・守兄ちゃん・・・♪
いよいよ、守兄ちゃんの生存フラグがエネルギー充填120%に・・・!?

守兄ちゃんが生存していれば地球側のゴタゴタは一掃されるどころか、団結ムード一色に・・・♪

監督お願いしますよ~期待しています・・・

雪ちゃんの危機を救いに来るのもきっと、古代君!
古代君しかいないでしょ!

ああ、妄想モード全開なのが怖いくらい・・・です(笑)♪

ついでに、雪ちゃん今回は是非字幕じゃなくて、伝声管で、古代君に“古代君! タスケテ~!”と叫んでくださいね・・・♪

こちらも期待していま~す♪

コメントありがとうございます!

v-254 T♪さま
瑞喜、「2520」みてないんですよ…orz
 亜空間ゲート突入ってトラウマ?なんですね。
まほろば(漫画)は入手しました。 よくわからない本でしたが…

v-254さくらさま
> もう、公開までの少ない情報で、あ~だ、こ~だ言うのが楽しいのよ♪
そう! われわれの希望=古代くんとユキちゃんのラブはことごとく実現しないフラグが立ちまくってます… (それでも、少しの隙間を妄想してしまう瑞喜ですが)
でも、数少ない妄想フラグを伸ばし、良そうするのが超楽しいです。
これもヤマ友がいるから…! 楽しみましょうね!

> でも、バラン星突破の時は、島君にも頑張ってもらわないといけないでしょ?
そうなのよ。島くん以外にヤマトの操縦席には誰も座って欲しくない。太田君にさえちょっと~なんですもの!(古代くんラブだけど、そこは、ね!) これからものすごい戦闘シーンが続くってのにっ。

> 新見さんはどうでもいいけど、島君の身の振り方が心配だわ~
あはは。新見さん、駄目でしたね、さくらさん。 私、最初新見さんにかっこよさを感じましたの(実は…)
でも、真田さんを先生と呼んで「嫌いじゃありません」と発言したときから、ちょっと。
で、島くんですが、ワタクシ新たな見解です⇒3/10blog記事をみてください!
第4章の彼があまりに「軟弱」だったので、編集の妙技でヤラれたかもしれません。

> 松本先生のファンタジー色がないんでしょう。
えー。 ヤマトはファンタジーだと思うんです。地球外生物、いいじゃん! それを松本色排除で駄目って…
なんか、ヤマトの楽しさを制限してますよね、2199…

> ファンタジー色を失くしていくと、いわゆる女神さまもナシなのかな?
> となると、スターシャはどうなるのかと、心配ですわ。
そう! わたくしもご指摘されて初めて気が付きましたが、
実際、現実のヒューマノイドとして2199に登場しているのは、サーシャしかいないんですよね。
スターシアさんでさえ、画面にいない。(地球での通信カプセルでしか登場してない。。)
!! デスラー総統とお電話でつながっている相手の方って… 誰??
イスカンダルの方を見上げているけどスターシアっていう単語はなかった!?

女神さま希望~涙目

コメントありがとうございます!

v-254Sドクターさま

> 古代君は2度ビーメラに・・・♪
> そして、2度目は雪ちゃんも一緒!
そうなんですよ! 以前教えていただいたAMAZ○NのBR予約用あらすじでもう一度確認してみたら!
最初、百合亜ちゃんかよ、ウラァ と、乱れてしまいましたが(#^.^#)

> 真田副長がちょと邪魔だけど・・・(おっと、石は投げないで・・・!)
あわてて石を置く瑞喜…

> 保安部伊藤と真田副長、新見情報長が仮に、このクーデターの首謀者だったしたならば、ただ一人だけ、この3人の間違った行動を阻止できる人物がいるよね・・・!?
>
> 古代 守・・・守兄ちゃん・・・♪
ええ!? そうきましたか!! ですよね、そうですよ。
彼ならすっきりすんなり解決可能です。
彼が生きていればヤマトの戦術長であり、副官であり(いや、艦長か!?)あの3人に影響力も大きい。

> いよいよ、守兄ちゃんの生存フラグがエネルギー充填120%に・・・!?
瑞喜の2199に対するパワーゲージも臨界点に達してますっ♪

> 雪ちゃんの危機を救いに来るのもきっと、古代君!
ですよねー。 それ以外ありえませんよねー。 妄想前回しても… いいんですか、いいんですね!

> ついでに、雪ちゃん今回は是非字幕じゃなくて、伝声管で、古代君に“古代君! タスケテ~!”と叫んでくださいね・・・♪
!! こ、コレです。ふんが! そうです。そのあと、ユキちゃんと古代くんのリアルハグ!(片方が意識不明なんかじゃない!)ああ、カントク~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

